男性が料理をしようと久々にキッチンのグリルを開けてみた結果がThreadsで話題です。投稿は記事執筆時点で2万1000回以上表示されています。ぞっとした。

【画像】まさかの光景

 写真を投稿したのは、島根県在住の38歳男性「超絶全力豆物語」(@zenryoku_omame)さん。ある日、キッチンのグルリを開けてみると中には……。

 ナスが3本放置されていました! あまりに突然の出来事に「え、え、こわい」「え……え……? お前いつから……?」と戸惑いを隠せない様子で「え……ほんとにいつからこいつらがここにいるのか記憶ない」と伝えました。いつからいたの?

 なお、カットしてみると見事に傷んだ状態になっており、「断面を見ただけでは死亡推定時刻が特定できない」と力なく伝えました。

 ナスを焼き忘れてグリルの中に放置してしまうという残念なエピソードに、Threadsでは「分かりすぎる」「あるあるですね〜」「毎年やってまうやつー」「イリュージョンか?」「私はそれをお魚でやったことがあります……夏場で……今思い出しても恐ろしい」「ミイラになった焼き鮭出てきたことあります」「多分自分たちで入ったんですね」「レンジでたまにやります」と、同じような経験をした人からの声が多く寄せられています。

【画像】まさかの光景