【写真・画像】「最期は家族に囲まれていました」浜崎あゆみ(46)、愛犬との別れを報告、弟分・元AAAの浦田直也も追悼 1枚目

 歌手の浜崎あゆみ(46)が27日、Instagramを更新。愛犬との別れを報告した。

【映像】浜崎あゆみと愛犬たち(複数カット)

 2016年3月10日に、「きょうから僕も家族のひとりになりました 名前はOreoです」とつづり、引き取り先がなかったという生後55日の子犬を家族に迎えたことを報告していた浜崎。

 その後は、ボールを浮かべたプールに入っているところや、他の愛犬たちや2人の子どもと一緒にお出かけをしている様子、さらに「Oreo タックル強め」と、オレオが浜崎の顔に乗り上げている写真などを披露していた。

 2025年7月27日に更新したストーリーズでは、「オレオが先ほど虹の橋へ旅立ちました。 最期は家族に囲まれていました。 可愛がってくれた皆様、これまで本当にありがとうございました。 おーちゃん、またね。だいすきだよ。」とつづり、愛犬・オレオとの別れを報告。続けて、「明朝に葬儀となり、棺に入れる写真を集めています。」と呼びかけると、浜崎が"弟"と呼んでいる、元AAAの浦田直也(42)が「おーちゃんと初めて会った日 おーちゃん ありがとう」というコメントと共に、オレオと遊んでいる写真を投稿。

 28日には、集まった写真300枚以上をすべて印刷して、オレオに渡すことができたとし、「とても喜んでいると思います 改めまして、皆様本当に ありがとうございました」と、感謝した。浜崎の報告にファンからは「悲しい ゆっくりお休み オレオ」「あゆママをお空から見守っててね」「オレオ ありがとう」などのコメントが寄せられている。(『ABEMA NEWS』より)

「最期は家族に囲まれていました」浜崎あゆみ(46)、愛犬との別れを報告、弟分・元AAAの浦田直也も追悼