
2025年6月、お笑いタレントの渡辺直美さんはディズニー&ピクサー最新映画『星つなぎのエリオ』のワールドプレミアに登場。
同年7月28日に、自身のInstagramで当時のオフショットを公開しました。
オーヴァ役でアメリカオリジナル版の声優を務めた渡辺さんは、「英語での声優は初めてだったのでワクワクとドキドキが重なった本当に貴重な経験」とつづっていました。
さらに、渡辺さんは日本吹き替え版でも同役を担当しており、喜びの気持ちをこのように記しています。
watanabenaomi703 ーより引用ディズニーで役名がある英語版と日本語版の両方の声優を務めるのは私が日本人初らしいです!
詳しくはわからないですが、でも何かが初らしいです!笑
とても光栄です!!!
オリジナル版と日本語吹き替え版で、同じ役を務める快挙を果たした渡辺さん。
当時、自身のコントライブの稽古中だったそうで、東京都渋谷区の笹塚からロサンゼルスへ移動して、レッドカーペットに出演したそうです。
「落差がありすぎ」と笑う渡辺さんですが、それだけ幅広い仕事をこなすマルチタレントともいえるでしょう。
渡辺さんは、これまでに日本で声優の仕事をしていたこともあり、その経験を生かすことができたとか。
「こんな新人の私に、役とセリフをいただけたことを本当に感謝します!」とつづり、英語の発音は監督と一緒に練習したそうです。
渡辺さんがInstagramに公開した写真は全18枚。
中でも、最後の写真は「人見知り全開、根暗の成れの果て顔です」と明かしています。
※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。
口をすぼめたような表情で、少し気まずそうな心情も伝わってくる写真ですが、アフターパーティーは楽しめたといいます。
渡辺さんの快挙に、このようなコメントがたくさん寄せられていました。
・本当に快挙だと思います。おめでとう!嬉しくて涙が出る。
・最後の写真がツボった!どんどん『世界の直美』になっていきますね。
・夢を叶える姿が素敵。努力のたわもの。
日本語吹き替え版でも、字幕版でも、渡辺さんの声で作品を楽しめるでしょう!
[文・構成/grape編集部]

コメント