
子供から大人に成長するまでに、身体にはさまざまな変化が起こります。
「別人になった?」と思ってしまうほど、雰囲気が変わることもあるでしょう。
2025年7月28日、Xでは、別人ならぬ『別猫』のように変わった猫の姿が話題になりました。
投稿したのは、ソレイユ(@Oa1Un)さん。愛猫の1匹であるなみちゃんが、6年前の子猫時代と現在で、大きく見た目が変化したといいます。
まずは、6年前のなみちゃんをご覧ください。
こちらを向いている猫ではなく、その上にドシッとのっている白い毛の猫が、なみちゃんです。
耳に少し黒い部分がありますが、美しい白い毛並みが印象的ですね。まるで、わたあめのようでしょう。
この白い猫が、驚きの変化を遂げたとか。6年後のなみちゃんの姿が、こちらです!

「焦げた」
思わずこんなコメントを添えた、投稿者さん。
そう、真っ白だったはずの毛色が、大きく変わっていました!
きれいなブラウンが混ざった色になっていて、かなり印象が違って見えますね。
なみちゃんの『ビフォーアフター』には、このような反応が寄せられました。
・一度で二度おいしい!どっちもアリですね。
・これは楽しい変化。こんなに色が変わるなんてすごい!
・「焦げた」って表現にツボった。こんがり焼けたねぇ。
種類にもよりますが、成長によって毛色が変わるのは『猫あるある』なのだとか。季節によっても、色が変化することがあるそうですよ。
投稿者さんは「変化を楽しませてもらっています」とつづっていました。
なみちゃんの毛色は、これから先も変化し続けるのでしょうか。数年後に写真を撮って、また比較したくなりそうですね!
[文・構成/grape編集部]
- 出典
- @Oa1Un

コメント