先日、950日ぶりに日本代表のピッチに立った38歳の長友佑都

2017年にタレントの平愛梨さんと結婚し、4人の子供を持つ父にもなった。

その平さんは、日本テレビ系列の『上田と女が吠える夜』に出演。

兵庫県生まれの平さんは、6人兄妹の3番目だそうで、「一番上の長男がすごいヤンチャ系だったので、変な虫が寄ってこなかった」と明かしていた。

なんでも、中学時代に男子が喋ってこなかった時期があったそうで、当時高校生の長男が車に乗って、中学生たちに『愛梨に変なことするなよ!手を出すなよ!』と警告していたとか。

また、平さんが寮生活だった15~16歳頃には、兄から携帯電話のメールを確認されていたほか、心配性な兄は、妹のロケ番組も見に来て、共演者との交際がないかなどをチェックしていたそう。

そして、平さんは、長友との交際を兄に伝えた際についてはこう明かしていた。

「先に付き合ってしまったので、お兄ちゃんに言わなきゃと思って、大事な話があると。好きな人がいて、お付き合いをしていて、お兄ちゃんにも会いたいと言っていると。

(兄が)『は、お前、誰やねん?職業は?』と言うから、『ちょっと世界を飛び回る職業をしている』って(笑)

そうしたら、『は?SEKAI NO OWARI?』とか言うから、『違う!違う!違う!』と(笑)

最終的に家族全員で会ってくれて、はっきり言ってましたね、『絶対に傷つけんといてくれ』みたいに」

兄は長友に対して、妹を傷つけるようなことはしないでくれとしっかり伝えたそう。

かわいい!Jリーガーと結婚した美しすぎる奥さん5人

最後には、司会の上田さんも、一本筋が通っているお兄さんだねと感心していた。

平愛梨さん、ヤンチャ系だった兄と長友佑都との対面秘話を明かす 「絶対に傷つけんといてくれって…」