
フロム・ソフトウェアは、発売中の協力型アクションゲーム『エルデンリング ナイトレイン』について、7月31日から新たな“常夜の王(強化ボス)”の「兆し」を配信すると伝えた。
期間は8月7日午前9時59分まで。今後1週間ごとに「三つ首の獣」や「調律の魔物」、「霧の裂け目」が入れ替わっていく予定だ。
『ELDEN RING NIGHTREIGN』に「常夜の王」兆しが出現します。
— FROMSOFTWARE (@fromsoftware_pr) July 29, 2025
出現期間は、7/31(木)10:00 ~ 8/7(木)9:59となります。
常夜の王についての詳細はリンクをご確認ください。https://t.co/9XZibie4RC
どうぞよろしくお願いいたします。 pic.twitter.com/FrlCLhvOIC
『エルデンリング ナイトレイン』は、2022年に発売されたアクションRPG『エルデンリング』から一部の世界設定を受け継ぎつつ、まったく異なるゲームデザインで再構築した協力型アクションゲームだ。
作中では最大3人のプレイヤーが“夜渡り”と呼ばれるキャラクターを選択し、冒険の舞台となる大地「リムベルド」で3日間を生き残り、最終日に現れる「夜の王」の討伐を目指す。
強化ボスとして登場している“常夜の王”はオンラインモード専用のコンテンツとなっており、同名の“夜の王”を一度撃破していると挑戦の権利を得られる。
撃破時には特別な報酬として「王の証」が手に入り、装備品の一種である「遺物」やキャラクタースキンなどのアイテムと交換できるという。
今回登場する「兆し」は、魚やクラゲとも似つかない姿で空中を漂うボス。戦闘のなかでは自爆するクラゲや触手などの敵キャラクターを召喚してくるほか、「睡眠」の状態異常を引き起こす攻撃も繰り出してくる。
対抗するためには遠距離から攻撃できる弓や魔術などの手段が不可欠となるほか、弱点となる雷の属性効果をもたらすアイテムも有効となるだろう。


コメント