
かつてはホワイトヤクザと呼ばれるほど激しい性格だった猫が……。愛猫の意外な過去と現在をまとめた動画がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で30万7000回以上再生され、1万2000件を超える“いいね”を獲得しています。
話題を集めているのは、白猫の男の子「ブラン」くんです。ブランくんは、2016年に里親募集サイトからの出会いでお家に迎えた猫ちゃん。飼い主さんの息子くんと娘ちゃんのことが大好きで、特に別格で愛を注いでいるという息子くんとの動画は、以前も話題となりました。そんな子どもたちに優しいブランくんですが、実は昔の性格はかなり違ったそうで……?
動画冒頭に映るのは、何か文句を言うように「ニャアァァーーー!!!!」と激しく鳴いているブランくんの姿。脱走防止のため、リビングの扉を開けられないようにしていたそうですが……ブランくんは取っ手を前足でさわったり、テレビの上に登って「扉を開けろ」とばかりにオラオラモードで訴えています。
その上から物を申すお怒りの姿は迫力たっぷり。昔のブランくんは、今よりも気が強い性格だったことが伝わってきます。当時、この様子をXで投稿したところ、ユーザーの方から“ホワイトヤクザ”というあだ名が付いたそうです……!
そして、時は変わり現在。あれだけ激しく怒っていたのが幻だったかのように、子どもたちに対しておだやかに接するブランくんの姿が見られます。娘ちゃんの背中をふみふみしてから添い寝したり、息子くんにスリスリと顏を寄せて甘えたりと、まるで別猫さんのよう。子どもが生まれてからは、自然と子ども好きで優しい性格になったそうなのです。
この動画とともに、「このブランもだいすき」「今も昔も可愛くて仕方ない。愛おしい」とつづっていた飼い主さん。飼い主さんの大きな愛情が、ブランくんに元々あった優しさを引き出していったのかもしれません。
コメント欄では、「同じ猫かなw」「尖りすぎてたのが一気にツルツルに!」と驚く声や、「今と昔のギャップがまたいい」「どうしたの?そのかわりよう!?」「ほんとどちらのブランさんも可愛い」「すご! 顔つき変わってる」など、ブランくんの変化にほほえましくなった人たちの声が寄せられています。
子どもたちはもちろん、家族みんなのことが大好きなブランくん。その日常や、一緒に暮らしている黒猫の「ノワール」ちゃんとハチワレ猫の「グリ」ちゃんの姿は、飼い主さんのInstagram(chouchou_cherie_caro)のほか、X(Twitter/@yy221126)でも公開中です。
動画提供:yuiii(chouchou_cherie_caro)さん

コメント