
アイドルグループ・CUTIE STREETのテレビ初冠番組『CUTIE STREETのちきゅーKAWAII計画』(毎週水曜25:29~ ※全4回深夜、関東ローカル)が、日本テレビで8月6日にスタートする。
この番組は、メンバーがCUTIE STREETのグループコンセプト「KAWAII MAKER」にそって、KAWAIIを武器に、ロケやスタジオで、様々な挑戦を行うもの。
このほど、埼玉・東武動物公園で1回目と2回目の放送分のロケが行われた。番組の“助手”として、進行を担当したのは、1回目の放送が、すがちゃん最高No.1(ぱーてぃーちゃん)と都築拓紀(四千頭身)。2回目の放送は、ぐんぴぃ(春とヒコーキ)と、都築拓紀(四千頭身)。都築は2回を通して出演、ぐんぴぃは1回目の放送でも少し紹介される、Huluオリジナルコーナーにも出演する。なお、梅田みゆは初回収録のみ欠席している。
まもなくデビュー1周年を迎えるCUTIE STREETについて、共演した3人の芸人たちがコメントした。
○■すがちゃん最高No.1(ぱーてぃーちゃん):初回共演
――CUTIE STREETとの初ロケはどうでしたか?
最初の印象が、本当に、みんな昨日までウサギやってた? みたいな今日、人になったぐらいの、にじみ出るラブリーさ。あと、メンバー同士がすごい仲良くて。カメラ回っていない時も汗をふき合ったりだとか、絆も見えました。やっぱ“かわいい”だけじゃない。思いやりがあって、ステキだなと思いました。
――ロケの先輩としては、どう感じました?
そんな偉そうに言う立場ではないんですけど(笑)。ロケって「何よりも本人たちが楽しむ」「起きた出来事や、ミッションに対して全力でやる」、この2つがあればいいと僕は思ってるんですけど、まさにその2つをきゅーすとのメンバーはしっかりやっていたので、さらに売れますね(笑)
――CUTIE STREETにエールをお願いします。
これからいろんな困難、試練があると思いますが、助けてくれるのは自分のうちにある“かわいい”だと思いますので、“かわいい”で世界中の人を照らしてください!
○■都築拓紀(四千頭身):初回、2回目出演
――CUTIE STREETと初対面、どうでしたか?
おじさん化の一例で、若いアイドルの子が同じに見えてしまうというか。で、会ってみた結果、昨日までのそんな自分を恥じたい(笑)。グループの中でそれぞれ決まっている担当カラーはあれど、個性としての色味が常々見えるところが魅力的で、応援したい人が増えるんだなって感じました。
――ロケの先輩としてはどうでした?
皆さんうまいっす。僕ら(四千頭身)の初ロケはひどいものでした(笑)。あと、みんな明るい!サバサバ系とか、引く感じの人が一人もいなくて、でも個性がぶつからないってすごい。元気がでました。
――デビュー1周年CUTIE STREETにエールをお願いします。
1周年でこれだけですから、そりゃもうものすごい速度で登っていくと思うんで。駆け上がっていくタイミングでお会いしたご縁を大切に、しっかり見届けていきたいと思います。
○■ぐんぴぃ(春とヒコーキ):2回目、初回Huluオリジナル出演
―― CUTIE STREETと初めて会って、どんな印象でした?
みんなそれぞれスター性があって、ものすごいリアクションの人、走りながらこけるところが面白い人、堂々とどんな動物とも触れ合える人… いろんなスターになっていくんだろうなって感じがしました。
――ロケの先輩としては、今日のメンバーどうでしたか?
僕もロケそんな得意なわけではないですけど(笑)。全部、全身全霊で楽しんでる感じがしましたよね。すごく仲がいいんだなって。ずっと誰かがちょっとちょけて(ふざけて)、みんなで笑ってるのとか、ずっと見ていたいって思いました(笑)。和気あいあい、リアクションもすごいいいですし、どんどん仕事増えるんじゃないですかね。
――CUTIE STREETにエールをお願いします。
僕は「公式お父ちゃん」というふうになりたいと言ってるので、ぜひお父ちゃんから、健康にだけ気をつけて、いつでも疲れたら実家に帰ってもいいんでね…。ちょっと違ったかもしれないです(笑)。普通に間違えました(笑)。1年でこんな冠番組すごいんだから! もうこの勢いで、2年目、3年目と突っ走ってください!
(C)日テレ
()

コメント