
マウスコンピューターは7月30日、ゲーミングパソコンブランド“G TUNE”(呼称:ジーチューン)より、筐体デザインを刷新したミニタワー型デスクトップパソコンの新製品を販売開始した。
○新型ミニタワーケースのデザイン概要
新型ミニタワーケースは、2025年1月に登場したG TUNEのフルタワーケースと同様、「ゲーミングシーンを共に、前に。」を掲げ、ゲーミングシーンを盛り上げるプロフェッショナルを応援するため、スペックおよびデザインを刷新。
フロントパネルの中央には新しいG TUNEのロゴを、フロントパネル周囲にはLED ライティングを、いずれもG TUNEのブランドカラーであるレッドで施している。BTOカスタマイズでは、レッドのLEDケースファンを搭載することができ、電源を入れると筐体内部を照らす。
また、すべてのモデルでガラスサイドパネルを標準装備した。ガラスサイドパネルは、ケース側面上部の取っ手を引くことで外すことができ、メンテナンス性に優れている。
○冷却性能を強化
熱せられた空気をケース背面と上部から排出するエアフロー設計を採用。これにより、高性能な内部パーツを効率的に冷却し、ゲーム中のパフォーマンスを最大限に引き出す。
また、本体底面には、ホコリの侵入を防ぐダストフィルターを装着している。そのため、取り外して水洗いすることができ、常に清潔な状態を保てる。
○使い勝手を追求したインタフェース
周辺機器を接続するコネクタ類は、本体を机の上やパソコンラック、足元などに配置した際もアクセスしやすいように本体上部に配置している。Type-Cを含むUSBやヘッドセット端子など使用頻度が高いコネクタを備え、使用しない時にホコリを入りにくくするスライド式のカバーを採用している。
また、ケースの上面前方には、マウスやゲームパッドなどのデバイス類を置くことができるトレーを設置し、本体とデバイスをセットで保管することが可能。
()

コメント