
菅野美穂・赤楚衛二がW主演を務める映画「近畿地方のある場所について」が、8月8日(金)より全国公開される。この度、本編映像が初解禁された。
【動画】千紘(菅野美穂)と小沢(赤楚衛二)が息を吞む…本編映像
■新感覚・場所ミステリー映画
本作は、発行部数70万部を突破し、「このホラーがすごい!2024年版」でも第1位を獲得した背筋の同名小説が原作の新感覚・場所ミステリー映画。
物語はオカルト雑誌の編集者が突然行方不明になるところから始まる。失踪直前まで彼は、過去の未解決事件や怪現象の数々をかき集めて何かを調べていたらしい。彼の行方を捜す同僚の編集部員・小沢(赤楚)はライターの千紘(菅野)とともに、それら全ての出来事が“近畿地方のある場所”へとつながっている恐るべき事実に気が付く。
■本編映像が初解禁
失踪した編集長が残した資料を調べていた千紘と小沢は、ある一本の古びたビデオテープに辿り着く。再生すると映し出されたのは、中学生たちの林間学校の記録。おそろいのジャージに身を包み無邪気にはしゃぐ姿は、どこかほほ笑ましさすら感じさせるが、夜を迎えると雰囲気は一気に不穏さを帯びていく。
最初は面白がっていた生徒たちの間に、じわじわと不安が広がっていく。そして、誰かが窓の外に“何か”を見つけてしまった瞬間、教室内は騒然となる。フェイクドキュメンタリーパートと不穏な劇映画パート、二つの世界が融合する本作の魅力が体感できる映像となっている。

コメント