住む場所の変化は、自分自身に大きな変化をもたらすもの。海外から日本に移住し8年を過ごした女性の変化がInstagramで話題です。投稿は記事執筆時点で15万回以上再生されています。

【画像】8年後

 投稿者はInstagramユーザーのAlyssa Michelle(@am.rossi)さん。アリサさんは2017年、25歳の誕生日にアメリカを離れて日本に移住しました。今回投稿した動画の冒頭では、「日本で8年過ごして、顔がこうなった」と日本で過ごすうちに起きた変化を伝えています。

 最初に映し出されたのは、アメリカに住んでいたときの写真。日常のスナップや大学の卒業式など、まだ25歳になる前のアリサさんの姿がそこにありました。ゴージャスで大人っぽいメイクをしたアリサさんが元気いっぱいに明るく笑う、すてきな写真です。

 そして「これから」とのテロップが「これへ(日本8年)」に変わり、日本に住んで8年たった現在のアリサさんが映し出されました。いったい、どんな変化があったのでしょう?

 そこには、日本でただ歩いていたり買い物をしていたりと、アリサさんの何気ない日常の姿を映した動画が。どれもおちゃめな表情や穏やかな笑顔をこちらに向けているもので、彼女の毎日が充実していることが伝わります。

 現在32歳で、もうすぐ33歳になるというアリサさんのメイクはアメリカにいたときに比べ、よりナチュラルな印象に。アリサさんは投稿に「ちょっと大げさかもしれないけど、正直、当時より若く見える気がします」と今の姿と過去の写真を見比べた感想を書き添えています。

 この投稿には、「どちらも素敵」「元々美人ですが、日本でのナチュラルな感じも素敵です」「日本のときの笑顔のほうが、ステキです」「日本に来てから若返ってる気がする〜」「より綺麗になってますね」「お化粧が日本っぽくなってる?気がする!」「日本の食生活が良いってことかな? いや本人の努力があってこそか」「顔が優しい雰囲気になってるかな」などのコメントが寄せられました。

 Instagramアカウントでは、日本に移住してから感じたことや、自分らしく過ごす心の在り方についてもたくさんの投稿をしているアリサさん。32歳になってからは、新たにモデルとしての活動をスタート。自分の心へ正直に、日々挑戦する姿を見せてくれています。

※動画提供:Alyssa Michelle(@am.rossi)さん

【画像】8年後