歌手でタレント・あのが29日深夜、ニッポン放送のラジオ番組『あののオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週火曜27:00~28:30)に出演。現在大ヒット中の映画について語った。

○「めっちゃ観たくて」「ソワソワしてる」

アニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来』の大ヒットを受け、あのは、「曲もカッコいいし、めっちゃ面白そう」としつつ、「本編はね、1話でやめた。それ以降は観てないんだよね。話数多くない? 観れてない、読めてない」と告白。「『鬼滅』は観ないとね」とつぶやき、「ことあるごとに『鬼滅』の話題が出るから、知っといたほうが話はできる」「たとえとかも、これから先は『鬼滅』になっていくと思う。わかってないと、何言ってるかわかんないってなる」とその理由を語った。

また、同じく大ヒット上映中の映画『国宝』については、「めっちゃ観たくて」と語り、「3時間空いてる時間がなかなかムズくて、行けてないんだよね。いつまでやってるんだろう? って、ソワソワしてる。絶対にスクリーンで観たいから」と気が気でない様子。「これは絶対に行く。スケジュールに入れよう!」と意気込み、「『国宝』は観たいでしょ。今のところ、批判してる人一人も見たことないかも。本当に大絶賛だよね。吉沢亮さんの演技も含め。だから、超観たい!」と期待に胸をふくらませていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。また、『オールナイトニッポン0』は、ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」で放送と同時に映像でも配信中。放送後には「17LIVE」限定のアフタートークも配信されている。

【編集部MEMO】
2023年4月にスタートした『あののオールナイトニッポン0(ZERO)』。ラインナップ発表会見に出席したあのは、「しゃべるのがつたないほうなんですけど、それ(そんな自分がパーソナリティを務めること)もまた新しい試みだなと思うのでありがたいです」と心境を述べ、番組ゲストに迎えたい人を聞かれると、「願望は本田圭佑さん」「言ってることがすごくデカくてカッコいい。完璧なのに抜けてるというか、お茶目だからすごくかわいらしくて、お話してみたいです」と目を輝かせていた。
()

画像提供:マイナビニュース