
近所付き合いが密接な地域に住んでいると、突然「ごめんくださーい」なんて、誰かが訪ねてくるのは、よくあること。しかし中には、予想外の『来訪者』と顔を合わせることもあるようです…。
普段、Xアカウントで自作のプラモデルについて投稿をしている、田中重工業(@hobbyseidai)さん。
栽培しているナスを収穫すべく、畑に足を運んだところ、衝撃的な光景を目にしたといいます。
目の前で起こったことが信じられない田中重工業さんは、このようなセリフとともに、1枚の写真を公開しました。
「ちょっと待って…。ナスを採っていたらクジャクがいたんだけど…」
ナス畑で静かにたたずんでいたのは、1羽の白いクジャク!
初めて目にする、神秘的かつ派手な『来訪者』に、田中重工業さんは度肝を抜かれてしまったのでした。
田中重工業さんに話をうかがったところ、目が黒色だったため、色素の不足で毛が白色になるアルビノ種ではなく、元から白いシロクジャクと思われるのだとか。
また近隣の人によると、このクジャクは数年前からここ一帯で目撃されているとのこと。少し離れた場所に、多くの鳥と暮らす人がいるため、「そこから遊びに来ているのではないか」という話があるそうです。
目を疑うのも無理はない、衝撃的な1枚に対し、14万人以上から反響が上がっています。
・すごすぎる…。こんなに美しいクジャクがいるとは…。
・神々しくて、思わず拝んだ。これは何かのご利益がありそうですね。
・こりゃ驚いてひっくり返るわ!そんな遭遇って、ある!?
ナスは少し食べられてしまったものの、どこか神々しさもあるレアな『来訪者』を前に、「今後、何かいいことがあるかも…!」とワクワクしたという田中重工業さん。
近いうち、日本昔話のように、クジャクが『恩返し』をしに来るかもしれません…!
[文・構成/grape編集部]
- 出典
- @hobbyseidai

コメント