
エヴァートンを率いるデイヴィッド・モイーズ監督が、現在のチーム状況について言及した。31日、イギリスメディア『スカイ』がコメントを伝えている。
アメリカで開催されているプレミアリーグ・サマーシリーズに参加中のエヴァートン。しかし、ここまではボーンマス(⚫︎0-3)とウェストハム(⚫︎1-2)に連敗を喫している。また、アメリカへの出発前に行われた2試合でも白星を挙げられておらず、プレシーズンではいまだ未勝利と新シーズンに向けて不安が残る結果となっている。
そうしたなか、ウェストハム戦後にモイーズ監督がインタビューへと応じ、「私たちはこの大会で十分なパフォーマンスを発揮する準備ができていない。プレミアリーグ開幕の準備もまだ整っていない」とコメント。満足のいく成果を得られていないチームについて、悲観的な見方を示した。
一方、「結果について過度に心配してはいない」と述べつつ、「なぜなら、必要な選手や望む選手が揃っていないからだ」と理由を説明。以前より補強の必要性を強調してきた指揮官は、「明らかに最初から厳しい状況にあることは分かっていた。アメリカに来る前からそれは覚悟していた。だからこそ、ここで勝つことを前提にはしていなかった」と見解を口にしている。
なお、今後エヴァートンは来月3日にマンチェスター・ユナイテッドと対戦予定。その6日に行われるローマとのプレシーズンマッチを経て、リーズとのプレミアリーグ開幕戦に臨むことになる。

コメント