東京ディズニーランドの一部アトラクションで、8月1日から9月15日の期間、毎日19時以降に人気音楽バンド「Mrs. GREEN APPLE」(以下ミセス)の楽曲のみが流れる企画が実施されることが発表されました。これを受けて喜びの声や困惑の声など様々な反応が寄せられています。

【画像】渦中のアトラクション

ミセスコラボ企画に賛否

 パークでは7月2日から9月15日までスペシャルイベント「サマー・クールオフat Tokyo Disney Resort」を開催中。ミセスは日本人アーティスト初としてアトラクション「ベイマックスハッピーライド」とコラボしており、通常のアトラクションで流る6曲のオリジナルソングに加え、同バンドの楽曲「Carrying Happiness」が加わる「ベイマックスハッピーライド スペシャルバージョン」を実施しています。

 この日の発表では、8月1日から毎日19時以降に同アトラクションでミセスの曲のみが流れることになり、バンドのファンからは「楽しそう!!」「行くしかない」「夜がお祭りになりそう!」など期待する声の一方で、ディズニーファンからは「これはやりすぎでしょう……」「これじゃあミセスのハッピーライドでは」「ライドするたびに、どの音楽が流れるかなというのが楽しみの1つのはずなんだけどな」「ディズニーファンがいることを忘れてる?」「これは素直に悲しい」など困惑する声も寄せられています。

 また、同バンドのファンからは「JAM'S的には嬉しいけど、純粋にディズニーファンからしたら嬉しくないのでは?って心配になる」「ここまで望んでないし、彼らが悪く言われるのは嫌だからここまでしなくていいって」「ファンですらえぇ…ってなってるよ」などの声もありました。

【画像】渦中のアトラクション