俳優の町田啓太が31日、都内で開催されたNetflixシリーズ『グラスハート』世界最速試写会イベントに、佐藤健、宮崎優、志尊淳とともに出席。自身の体型の変化を明かした。

【写真】町田啓太、佐藤健らがイケメンすぎ! 『グラスハート』世界最速試写会イベントの様子(19枚)

 本作は、1993年から現在にかけて書き継がれる若木未生のライフワーク『グラスハート』の映像化。所属していたバンドを理不尽な理由でクビになった大学生・西条朱音(宮崎)、打ちひしがれる朱音をドラマーとしてスカウトする天才音楽家・藤谷直季(佐藤)、努力家のカリスマギタリスト・高岡尚(町田)、超音楽マニアの孤独なピアニスト・坂本一至(志尊)らが織りなす青春音楽ドラマを描く。

 志尊の足の細さがうかがえる写真が出た際に、佐藤は「ミュージシャンは細い方がいいです(笑)」「不幸そうな方が音楽を作ってそう」と発言。これを聞いた町田は「俺は大丈夫?」と不安げで、町田の胸板をチェックした佐藤は「マジかよ(笑)!」と驚きの反応。

 町田は本作を撮影していた頃と現在の自身の体型の変化について「13~4キロ違うかな」と告白し「自分でこうやってやったら、谷間ができるようになっちゃった(笑)。さっき気づいたの」と告白。立ち上がるときに気づいたという町田は「いいのよそれはもう。そんなこと言ったらさ、健が痩せすぎだったから」と言い、佐藤は「8キロくらい違うかも」と振り返っていた。この日は、真崎桐哉を演じた菅田将暉からのビデオメッセージも上映された。

 それぞれのカラオケの十八番に話が及ぶと、佐藤は「十八番って本当に人生でできたことない。最近は、カラオケに行くメンバーが、大体(千鳥)ノブくらいなのよ。だから、ノブが入れたのを俺が歌うんだけど、ノブが絶対に最近入れるのは、Vaundyの『踊り子』。『踊り子』をノブと一緒に歌うっていうことはやっています」とカラオケ事情を告白。

 志尊は恥ずかしいのでカラオケではあまり歌わないとのことだが、イベント前に発声練習していたのを町田にばらされて照れ笑い。町田は「ルビーの指環」と答えて、宮﨑は「中森明菜さんの『飾りじゃないのよ涙は』です」と明かしていた。

 Netflixシリーズ『グラスハート』は、Netflixにて本日7月31日より世界独占配信。

※宮崎優の「崎」は「たつさき」が正式表記

町田啓太、Netflixシリーズ『グラスハート』世界最速試写会イベントに出席  クランクイン!