株式会社ミナトマネジメント(本社:東京都港区虎ノ門1‑1‑12、代表取締役:倉本達人 https://minatomanagement.co.jp/)は、2025年2月に取得およびファンド組成を行った不動産特定共同事業法(以下「不特法」)に基づく投資ファンドにおいて、保有していた投資用不動産の売却を完了し、EXITを迎えたことをご報告いたします。


ミナトマネジメント ロゴ

本ファンドは、投資家の皆様からお預かりした資金をもとに、取得から約5か月という短期間で安定運用と売却を実現したものであり、

- 早期のキャッシュリターン

- 当初想定を上回る収益の確保
という成果を通じて、投資家の皆様に「確実なリターン」を確保することができました。

本件は、一般的には取り組みが難しいとされるやや特殊性のある不動産 を、当社独自のソーシングとファイナンスアレンジメントによって実現した案件であり、当社がこれまで積み重ねてきた実績(トラックレコード)と、緻密なリスク分析・収益設計によるファンド構築力の真価を体現するものです。

■ 当社の理念と本件の位置づけ

ミナトマネジメントは、「真っ当な投資環境をつくる」というMISSIONと、「日本のホスピタリティを、金融資産に」というVISIONのもと、投資家との信頼関係を最も重視し、リターンの大小よりも「納得できるリターン」を提供することを運用方針の核としています。

今回のEXITは、当社ならではの目利きと執行力、そして運用の全工程における精緻な設計力が組み合わさることで生まれた成果であり、今後の不動産ファンド事業における重要なマイルストーンの一つとなりました。

■ 投資対象物件の概要

所在地:東京都台東区

物件内容:集合住宅

投資スキーム:匿名組合による投資

■ 売却先および取引の概要

売却先との守秘義務により、売却先の詳細および取引内容の詳細等については公表を控えます。

なお、当社と売却先との間には記載すべき資本関係、人的関係、取引関係はなく、属性についても問題はありません。

■ 今後の展開

当社では、

- 小口投資による裾野の広い資産形成機会の提供

- ファイナンス含めた柔軟かつ堅実なストラクチャリング

- 年間3~4本のペースでの不特法ファンド組成

を継続的に展開し、引き続き投資家と不動産の最適な接点を設計するプロフェッショナルとして、経済にしなやかさと強さをもたらす事業運営を行ってまいります。

配信元企業:株式会社ミナトマネジメント

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ