小島よしおさんというお笑い芸人がいます。「そんなの関係ねぇ」のフレーズでブレイクを果たしました。現在は、消えた芸人、一発屋芸人と言われることもありますが、決してそんなことはありません。

子どもに人気

現在、小島よしおさんは子どもに大人気のキャラクターとなっています。子ども向けイベントなどにも多く出演しているようです。さらに、鍛えあげられたボディを見てもわかる通り、ライフスタイルやダイエットなどの分野でも活躍を見せているようです。

もうひとつのギャグ

そんなの関係ねぇ」に続き、もうひとつのギャグといえるものが「おっぱっぴー」です。ネタの最後に、オチとしていうフレーズですが、一体なんのことかよくわかりません。しかし、この「おっぱっぴー」にはとても深い意味が込められているのです。「おっぱっぴー」は「オーシャンパシフィックピース」の省略形です。オーシャンパシフィックとは太平洋、ピースは平和を意味します。小島よしおさんは、沖縄県久米島生まれです。久米島はアジア太平洋戦争の最中に、激しい戦闘が繰り広げられた場所としても知られます。沖縄にツールを持つ小島よしおさんだからこそ、平和への願いとして、「おっぱっぴー」が生まれたのかもしれません。小島よしおさんの笑いは誰かを傷つけるといったものではありません。「おっぱっぴー」によって平和を願い、なおかつ世界を明るくという思いも込められているのかもしれません。

「「すし外交」と優雅に構えてもいられない日米中関係」の詳細を調べる