4月29日全国公開の映画「矢島美容室 THE MOVIE~夢をつかまネバダ~」の主題歌「アイドルみたいに歌わせて」で、矢島美容室松田聖子がコラボレーション。シングルとして4月21日にリリースされることが明らかになった。

【大きな画像をもっと見る】

矢島美容室 feat.プリンセス・セイコ”名義のこの曲は、80年代アイドル歌謡を彷彿とさせるハッピーなナンバー。スーパースター“プリンセス・セイコ”役で映画に登場する聖子に対し「主題歌にもぜひ参加してほしい」と矢島美容室のマーガレット、ナオミ、ストロベリーが直々にオファー。聖子自身も矢島美容室のファンだったことから、今回のコラボレーションが実現した。

スケジュールの都合で楽曲のレコーディング時には顔合わせができなかった両者だが、ビデオクリップの撮影時に初対面が実現。ダンスシーンでは4人の息がぴったりと合い、ほぼNGなしで撮影が完了した。

シングルリリースに先駆け、4月7日からは着うた先行配信がスタート。映画のオフィシャルサイトで予告編BGMとして聴くこともできるので、ぜひチェックしてみよう。

メンバーコメント

ストロベリー
ネバダにいる時代から私たちファミリーのアイドルだった、Miss Seiko Matsudaと一緒に共演できて、とてもベリベリハッピーです!! 私たちの映画は「アバター」以上に色んなものが飛び出してきます! ご期待下さい!!

マーガレット
この映画のエンディングに相応しい楽しい曲です。 撮影現場も非常に楽しかったです。

ナオミ
映画、そしてレコーディングで大好きな聖子さんに会えるという…、これはどちらも実現しませんでした。映画内でも、レコーディングでも結局会えず仕舞いでした。 でも、やっとPVで会えたんです。曲もPVも楽しみにしていてください。

松田聖子(プリンセス・セイコ)コメント

この度、大好きな矢島美容室の皆さんと一緒に歌の共演をさせていただくことになりました。いつも、明るく夢にあふれるパフォーマンスを見せてくださっている矢島美容室さんの一員になることができて本当に嬉しいです。
とても楽しく元気一杯の歌が出来上がりました。たくさんの皆さんに聞いていただけましたら大変幸せです。
そして、この歌は、映画「矢島美容室 THE MOVIE~夢をつかまネバダ~」の主題歌にもなっています。この歌と一緒に映画もぜひお楽しみください!!

矢島美容室 feat. プリンセス・セイコ(写真)が歌う映画主題歌「アイドルみたいに歌わせて」は、アルバム発売に先駆け4月21日にシングルリリースされる。