アニメの世界で活躍する女の子たちは、ファッションはもちろん髪型も個性的なキャラクターが多く、その容姿に話題が集まることも。そこで今回は、赤毛がキュートな女子キャラクターについてまとめてみました。早速チェックしていきましょう。

■アニメの赤髪の女子キャラランキング
1位:早乙女らんま
2位:キューティーハニー
3位:赤毛のアン
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は《早乙女らんま》がランク・インしました。漫画だけでなく、アニメも人気となった『らんま1/2』の中では、水をかぶると女性になり、お湯をかぶると男性に戻るという異色の体質の持ち主。高校一年生ながらも、グラマラスな体格にキュートな赤毛がチャームポイントのキャラクターです。

2位は《キューティーハニー》でした。主人公の如月ハニーは如月博士が創りだした女性型アンドロイド。体内に埋め込まれた空中元素固定装置を使い、キューティーハニーを始めとしたさまざまな姿に変身することができます。《早乙女らんま》同様、高校生とは思えない抜群のスタイルも話題となりました。

3位は《赤毛のアン》です。1908年に発表された長編小説ですが、アニメや映画などさまざまな作品となり、世界中で愛されています。主人公の《赤毛のアン》はそばかすと赤毛がチャームポイント。アニメ放送当時、アンのような赤毛に憧れた女性も多かったようです。

トップ10の中には個性派ぞろいで赤毛がキュートなキャラクターが多くランキングされていますが、懐かしいアニメが多数ランキングされていることも特徴の一つ。今回のランキングで気になるアニメがあれば、ぜひチェックしてみては?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名)
調査期間:2015年8月28日~2015年9月2日