ミディアムの長さが好きな女の子はとても多く、その割合はかなり高いと言われているのは美容業界の常識です。

アレンジしてもパーマをしても、コテで巻いても可愛いのがミディアム! 今回はそんなミディアムにピッタリの鉄板前髪を雰囲気別にご紹介します。

「これから伸ばして行きたいから切れない……けどイメチェンしたい!」なんて方は必見です。

■ふんわり×下ろし流し前髪

前髪を目と眉の間の長さに設定してあげると、流しやすく扱いやすいです。お洋服によって大人っぽくも、可愛らしくも出来ちゃいます! バランスも取りやすく、バッサリ前髪を作る方はこの長さにしてあげれば、まず間違いないですね。

■感度高め×眉上ラウンド前髪

前髪にマンネリ化している方は眉上の少し短め前髪をオススメします! ミディアムの長さがあれば、前髪がアクセントになりエッジも効いて、一気にオシャレ女子の雰囲気にもっていけます。「他の人と差を付けたい!」と思っている方にピッタリです。

■色っぽ×センターパート

前髪を伸ばしかけの方は迷わずセンターパートに! 毛先だけ軽く巻き、分け目をなるべく消して、自然なセンター分けにするとカジュアルに大人っぽくなれます。目上なので目力もUPしますね。

ミディアムヘアに合う前髪って沢山あるんです。

全体のヘアスタイルも大切ですが、前髪はあなたの“雰囲気”の印象に、大きく影響します。どんな印象を持たれたいのか、どんな雰囲気が好きなのかを把握して、自分にピッタリの前髪を作ってみてくださいね!

【関連記事】

この秋オーダー殺到中♥人気美容師が教える「間違いなくモテるヘア」3つ

ブリーチなしで外国人風の透明感ゲット!?「泣く子も黙るハスキーグレー」ってどんな色?

あなたのロングヘア重過ぎない?最旬「抜け感ロングヘア」4つ

たった5分でイメチェン完了!? 不器用さんでも出来ちゃう可愛い前髪アレンジ3つ♥

前髪つくろっかな…って人は絶対チェック!雰囲気別「シースルーバング」3つ