ハーゲンダッツ ジャパン12月8日から、一時販売を休止していたミニカップ 華もち「きなこ黒みつ」、同「みたらし胡桃」の販売を再開する。

華もち「みたらし胡桃」「みたらし胡桃」は今年2月24日に発売されたものの、すぐに予測をはるかに上回る売れ行きで供給困難に陥り、一時的な措置として販売休止に。その後、再開を待ち望む声も多々上がっていたが、半年が過ぎ、夏が過ぎても大きな動きは見られなかった。

それだけに、今回の販売再開のアナウンスにはファンも絶叫。「うおおおお来たああああ」「かなり待ったけど楽しみ!!」「早く食べたいーーーーー!」などの声が続々と上がっている。

きなこ黒みつ」は、ミルクとの相性を追求した風味豊かなきな粉アイスクリームに、奥深い味わいの黒蜜ソースを混ぜ合わせ、その上に柔らかいもちと香ばしいきな粉を載せた一品。滑らかなアイスクリーム香ばしいきな粉、もちのハーモニーが楽しめる。

また、「みたらし胡桃」は、クルミを混ぜ合わせた濃厚な味わいのミルクアイスクリームに柔らかいもちを載せ、深みのある味わいと香ばしいみたらしソースをかけた。天面の艶やかなみたらしソースが見た目にもおいしさを演出している。