女性のバッグに必ず入っているひとつは、ナプキンなのではないでしょうか? 必要なときに、ナプキンがないことがわかったときの悲壮感は、言葉にあらわせません……。生理がはじまって以来のお付き合いですし、使ってみて合わなかったもののほか、愛用のメーカーや種類もありますよね。そこで今回は、働く女子一押しのおすすめナプキンを教えてもらいました。

■ソフィのナプキンは薄くて響かない

・「ソフィ 長時間スリム。アウターに響かない」(24歳/その他/事務系専門職)
・「ソフィ ボディフィット。昔はいろいろ試したが価格も安いし何より肌ざわりが自分に一番あっていた」(33歳/その他/クリエイティブ職)
・「ソフィ 超熟睡ガード420。睡眠時間が長く出血量も多く、モレるかいつも心配だったが、この商品は長い間つけていても安心だから」(28歳/情報・IT/技術職)

ユニ・チャームの看板商品、ソフィシリーズです。ナプキンの薄さと密着感が人気の秘密のようですね。長時間スリムは中心に厚みがあり、まわりはすっきりとした薄さ。そのため、スリムなのにモレにくいという商品になっているようです。長時間でもつけられますね!

■ロリエはお肌にぴったり♪

・「ロリエ エフ。かぶれにくく、ムレにくい」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「ロリエ。ずっとこれです。使いやすい」(31歳/建設・土木/事務系専門職)
・「ロリエ。安くて経済的だから」(32歳/不動産/専門職)

花王のロリエシリーズは、ムレにくさが特徴。しあわせ素肌シリーズは敏感肌にもやさしい作りになっており、どんな肌の女性にも合う安心感がありますね。とにかく不快なことの多い生理中は、お肌のためにも安心感のあるナプキンで、快適に過ごしたいですよね。

■エリスのMegamiで生理を忘れちゃお!

・「エリス Megami。肌にやさしいから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)
・「エリス Megami。つけ心地が良くて軽い生理なら忘れそうになる」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「エリス Megami。デザインがかわいいところ」(23歳/医療・福祉/専門職)

大王製紙(エリエール)のエリス。最近登場したMegamiシリーズは、つけ心地の良さが評判になっています。肌ふわリッチには通常タイプと超スリムタイプがあり、スリムタイプは下着のような感じで使用できるのだとか。いつもの不快感が軽減されそうです。

■まとめ

知っているようであまり知らない、働く女子のナプキン事情。見た目のためには薄いタイプがいいですし、ずっとつけるならムレやモレのないものがいいですよね。どの商品にも長所がありますから、数種類試してみてはいかがでしょうか。気分良く生理を乗り切りたいですね!

ファナティック

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~34歳の働く女性)

実は知らないまわりの女子のナプキン事情! 働く女子のおすすめナプキン3つ!