マクドナルドの限定ハンバーガーに、今まで見たこともない、不思議な色をしたハンバーガーが登場した。パンが灰色で、まるて石のようなハンバーガーが販売されているのである。

ハーブの爽やかな風味
見た目は微妙だが、実際に食べればその美味しさに驚く。予想以上にジューシーな肉と、ハーブの爽やかな風味の組み合わせが、たまらなく美味しいのである。イタリアンフレンチには香草を使用した肉料理が多々あるが、それと同じ要素がこのハンバーガーに含まれているのである。

・スチーマーで蒸している
灰色のパンはモチモチしており、まるで肉まんの生地のようにフワフワ。それもそのはず、本来、マクドナルドのハンバーガーのパンはカリッと焼いて仕上げているのだが、これはフィレオフィッシュのパンと同じようにスチーマーで蒸しているのである。

・食べ応えのあるハンバーガー
そのモチモチとしたパンが、肉の濃厚かつ豪快な肉汁とあわさり、食べ応えのあるハンバーガーに仕上げているのである。香草の爽やかな味付けによって、最後まで食べても飽きない工夫がされているのもいい。

・これはまさにアタリといえよう
この灰色のハンバーガーは、中国のマクドナルドで期間限定で販売中だ。気になる人は、中国に行ったついでに食べてみるといいだろう。中国のマクドナルドのハンバーガーは大味で単調なテイストが多かったが、これはまさにアタリといえよう。

もっと詳しく読む: Photrip フォトリップ http://photrip-guide.com/2015/11/04/china-mcdonalds/

-ガジェット通信は賢く情報を活用する読者のため「ネット上の議論、ネットカルチャー、デジタルガジェット情報、ライフスタイル提案、時事ニュース」等を提供するニュースサイトです。ガジェット通信