HakonastudioはSteamにて、『Bottle It!: Beverage Simulator』の体験版を配信している。

本作は、超売れるドリンクを開発・販売するシミュレーションゲームだ。現時点では発売日は未定、ゲームは日本語にも対応する。

『Bottle It!: Beverage Simulator』ではプレイヤーは、小さなドリンク屋台の店主となり、店を繁盛させてビジネスを拡大させていくことを目指す。

ドリンクを開発するには、まず必要な材料を買い揃え、それぞれの分量を量って実際に試作し、道行く人に試飲してもらってフィードバックを貰い、完璧なレシピを制作する。

そしてドリンクのレシピを完成させたら大量生産・販売の段階に入り、レシピ通りにドリンクを作り、ボトルに詰め、店頭に並べてお金をお金を稼いでいく。

(画像はSteamストアページより)

また、稼いだお金はビジネスを拡大するための資金となるようで、新たな設備を購入することで便利になり、ドリンク店の規模がどんどんと大きくになっていくようだ。

なお、本作の舞台となる街には独自の味の好みを持つ個性的なキャラクターが暮らしており、彼らと交流することでレシピのフィードバックを得たり、秘密のレシピをアンロックすることもできるという。

(画像はSteamストアページより)

『Bottle It!: Beverage Simulator』の配信プラットフォームはPC(Steam)で、発売日は未定。現在Steamストアページにて体験版も配信中だ。

『Bottle It!: Beverage Simulator』Steamストアページはこちら