Dlife(BS258ch)で放送中のバラエティー「ラジオな2人 リレー」で週替りのMCを務めている千鳥が、同じくDlifeで放送中の人気サスペンスドラマ「クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 6」とのコラボ企画に登場。犯人の心理を読み解くという同ドラマのストーリーにちなんで、大悟とノブがプロファイリングに挑戦した。

【写真を見る】「クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 6」では、個性豊かな捜査官が難事件に挑む

クリミナル・マインド―」は、FBIに実在するエリートプロファイラー集団の活躍を描く犯罪捜査ミステリー。

プロファイリング・ドラマの草分け的存在として放送開始から圧倒的な支持を集め、犯罪者の心理を知り尽くした一流のプロファイラーたちが華麗に犯人を追い詰める様子と、個性的で魅力的な登場人物が織り成す人気ドラマだ。

今回、なかなか海外ドラマを見ることができないという千鳥の二人が、犯人の心理を読み解くプロファイルを実体験。

企画内容を聞くまで“プロファイル”という言葉を知らず「岡山にはそんな言葉…“プロファイル”は落ちとらん!」と言っていた大悟とノブの二人が、日々ロケや収録、ライブで鍛えた“観察力”をフル稼働。

本編の犯人登場シーンの断片映像を一度見ただけで、通常考えられないような罪を犯す犯人の素性を解き明かすべく奮闘している。

大悟がノブと話しながら得意の直感力で状況を推測し「(正解の)ド真ん中歩いてるわ!」と自信たっぷりに犯人像を浮き彫りにしていく。

千鳥がプロファイリングに挑戦している動画は、11月15日(日)までDlifeの公式サイト、および無料動画配信アプリ「Dlife」にて視聴可能となっている。

千鳥の二人がプロファイリングに挑戦したエピソード6「デビルズ・ナイト」は、11月15日(日)夜9時よりDlifeでオンエア。

「ラジオな2人 リレー」に出演する千鳥の大悟とノブがプロファイリングに挑戦