'16年1月に放送を開始するTVアニメ「灰と幻想のグリムガル」の美術ボードが解禁された。

【写真を見る】舞台となるグリムガルの世界。ハルヒロたちはこの地で“生きるために”過酷な環境や仲間との絆に向き合っていく

灰と幻想のグリムガル」は、オーバーラップ文庫(オーバーラップ刊)の青春群像×ファンタジー作品。

ある日突然、異世界に迷い込んでしまった主人公のハルヒロ。ここがどこなのか、なぜここにいるのか、そしてどこから来たのかも分からないハルヒロの周りにいるのは同じ境遇らしき数名の男女。彼らと共に踏み出した先には、見たことのない世界・グリムガルが広がっていた。特別な力ももたず、記憶すらもないままのハルヒロは“生きるために”過酷な環境や仲間との絆に向き合っていく。

今回は、アニメ化発表と同時に公開されたPVにおいて話題となったグリムガルの背景美術が解禁となった。美しくも過酷なグリムガルの森や、主人公たちが生活をおくる宿舎や街並みなどグリムガルの世界をじっくりと堪能しよう。

なお、公式サイトではPV第1弾が公開中。グリムガルの背景美術とハルヒロたちの動く姿が見られる。

美しい美術背景が話題のアニメ「灰と幻想のグリムガル」は、’16年1月放送開始