胸が大きいとまわりからうらやましがられることもありますが、他人にはわかりにくい悩みもあるようです。今回は、胸が大きいと思っている女性に悩みを聞きました。

■肩凝り

・「肩が凝るので、マッサージに通っている」(24歳/その他/事務系専門職)

・「肩凝りがひどい。頻繁に首と肩を回してストレッチする」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

胸が大きいと肩凝りに悩まされることも。まわりに言ったら「嫌味」と捉えられかねないですが、本人してみたらきついですよね。

■垂れそう

・「将来垂れそうなこと」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「重たいし垂れてくるので、しっかり補正できる下着をつけている」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

今は大きくて羨ましがられる胸だけれど、ひそかに将来のことを心配している人もいるのでは?

■下着、服を選ぶのに一苦労

・「ブラが高い。セールでしか買えない」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「洋服のサイズが合わない、変に目立つ、肩こり、かわいいブラがない」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「薄い服を着ると目立つ」(33歳/情報・IT/技術職)

・「ブラウスがボタンが止まらないので着られない」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「服を選ぶのに気を使う」(30歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

大きいサイズだとブラジャーかわいいものが見つかりにくかったり、洋服のサイズが合わなかったり……といろいろ苦労があるようです。

■勧誘

・「キャバクラの勧誘がすごい。基本適当に対応して逃げる」(24歳/機械・精密機器/技術職)

目立つくらいの大きな胸だと勧誘も激しそうですね。

■まとめ

いかがでしたか? 胸が大きいと羨ましがられることが多いとは思いますが、意外な悩みもあるようです。大きな胸が合わない洋服もある一方で、胸が大きいからこそ着こなせる洋服やファッションがあることも確か。自分の胸のサイズや形に合った洋服を選べばスタイルがぐっとよく見えますよ。

マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月Webアンケート。有効回答数件112(22〜34歳の働く女性)

けっこう切実……(涙) “大きい胸”ならではの悩み4つ「ボタンが止まらない」「将来垂れそう」