ペーパーマリオは紙の特性を活かして活躍

 任天堂は、ニンテンドー3DSソフトマリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX』を、2015年12月3日に発売する。価格は4700円[税抜](5076円[税込])。

【画像20点】「『マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX』マリオ&ルイージが、今度はペーパーマリオと3人で大冒険!」をファミ通.comで読む(※画像などが全てある完全版です)

 本作は、マリオルイージが力を合わせて冒険する『マリオ&ルイージRPGシリーズの最新作。不思議な本から飛び出したペラペラなピーチキノピオたちをもとの世界に戻すため、新たな仲間・ペーパーマリオとともに、マリオルイージが世界を駆け巡る!
 ペーパーマリオは自分をコピーして大勢で攻撃したり、細いスキマに入って隠れたアイテムを取ったりと、紙の特性を行かして活躍するぞ。

■3人でアクション、3人でバトル
トリオアクション
 遠くのモノにつかまって移動したり、巨大なモノを壊したりと、3人で協力してフィールドを進もう。

トリオアタック
 クラフトハンマーで敵をペラペラにした後、3人で強力な攻撃をくり出す!

バトルカード
 “バトルカード”は、バトル中にマリオたちをパワーアップしたり、敵にダメージを与える新要素。別売りのamiiboで、さらに強力なカードを作ることもできる。本作では、マリオルイージピーチヨッシークッパキノピオの6種類が対応する。

■ドデカクラフト
 ストーリーを進めていくと、クッパ軍団の秘密兵器である巨大なペーパークラフト“ドデカクラフト”が登場! マリオたちも、キノコ王国の仲間が作ったドデカクラフトに乗り込んで応戦する。




(C)2015 Nintendo Developed by ALPHADREAM