主婦と生活社のPASH!コミックスは、自社レーベルの人気作品『え、社内システム全てワンオペしている私を解雇ですか?』のTVアニメ化決定を発表した。

【画像】最新刊の書影を見る(全2枚)

この発表はコミックス最新刊となる第5巻が2026年6月5日に発売されたことに合わせて明らかになった。

本作は社内システムを一人で担当していた主人公・佐藤愛が、社長交代を機に解雇を通告されるところから始まる物語として、下城米雪氏によるライトノベルが原作。コミカライズ版も刊行されており、刊行当時はウェブ広告なども展開されていた。

放送時期や詳細は今後発表見込み。

え、社内システム全てワンオペしている私を解雇ですか?(コミック)5

漫画:伊於
原作:下城米雪
キャラクター原案:icchi
発売日:2026年6月5日
定価:700円+税

大波乱のイベントを無事乗り越えた佐藤愛は、一つ気になったことがある。なぜ、夢を持っている人の目には、こんなにも力があるのだろう。夢破れ、生きがいをなくした全ての人たちへ。
明日がちょっとだけ笑顔になれるお話です。

え、社内システム全てワンオペしている私を解雇ですか?by コミックPASH! neo

社内システムをワンオペしていた佐藤愛は、社長交代を機に解雇予告を受ける。 退職後、ファミレスでひとり悲しみに暮れていた愛は、幼馴染の鈴木健太と再会する。そして健太は彼女を自らのスタートアップに招待した。 相手の心に寄り添うために始めた事業、その名も「真のプログラマ塾」。 佐藤愛の熱く、時に破天荒な講義で受講生たちは少しだけ前を向く。 ストレス社会で頑張る全ての人たちへ。 明日がちょっとだけ笑顔になれるお話です。

※本記事は「オタク総研(https://0115765.com)」で掲載された内容の二次配信です

ウェブ広告でも見かける『え、社内システム全てワンオペしている私を解雇ですか』がTVアニメ化決定