
ダイソーで買った時計をいじり倒し、自分好みに改造した人がThreadsで話題です。投稿は記事執筆時点で7万7000回以上表示されるなど注目を集めています。
時計の振り子を「揺れるしっぽ」にアレンジしたい!
投稿者の萌黄(@moemoe_521)さんは大の猫好き。猫アレルギーがありながら、2匹の愛猫と暮らしているほどです。
そんなある日、思いついたのが「しっぽがゆらゆらする時計」。ダイソーで550円の「振り子掛け時計」をベースに、制作に取り掛かりました。
試行錯誤の末に……
目指すところは、やはり大好きな猫のデザイン。顔や手足、しっぽを作って時計に貼り付けようと試みますが、最初は段ボールや黒いボードなどの素材がしっくり来ず、試行錯誤の連続だったといいます。
最終的にたどり着いた素材が、ダイソーの「EVAスポンジシート」。作りが丈夫になるうえに、白や黄色、ピンクなど配色の幅も広がって、デザインも洗練されていきました。
「愛猫風の掛け時計」が完成
そうしてできあがったのは、愛猫をモデルにした「うちの子柄」。文字盤の数字まで、猫っぽくデザインされています。これはAIと格闘した成果なのだそうです。
世界に1つのアイテムに反響
苦心して作った唯一無二のアイテムは、「天才ですか……?!」「愛ですね」「めっちゃかわいいです」「素敵すぎます 世界に1つだけって最高ですよ」「絵も上手ですね!!! 時計の数字もニャンコになってる!!!!」と大好評。その後は萌黄さん宅の窓際で、愛らしくしっぽを揺らしているようです。
画像提供:萌黄(@moemoe_521)さん



コメント