テレビラジオと幅広く活動をしているお笑い芸人ナイツの最新DVDナイツ独演会 顎を引いて頑張れ。」が、1月27日(水)に発売される。

【写真を見る】ナイツの最新ライブ「ナイツ独演会 顎を引いて頑張れ。」では、ナイツの代表漫才「ヤホー」をはじめ、8つの漫才が披露される

ナイツ独演会 顎を引いて頑張れ。」は、'15年11月に東京・千代田区の国立演芸場にて開催された「ナイツ独演会」名義の5タイトル目の作品となっている。

収録内容は、芸能や政治など'15年に世間が注目した内容を詰め込んだ漫才「2015年ヤホーで調べました」をはじめ、謎のチップによって塙宣之が暴走する漫才「チップ」、少子化やTPPなど政治問題を題材にした漫才「新党結成」、二人の役割が逆転して土屋伸之がボケを披露する漫才「オラこんなネタいやだ」など8つの漫才を収録。

また、ナイツの結成15周年を記念した「ナイツ15周年記念ソング~二人で決めた道~」では、普段披露されることがないナイツの歌声を聴くことができる。

さらに、映像特典として「目指せ!イロモネア」を収録。TBSで放送されている「ザ・イロモネア」が苦手なナイツが苦手意識を克服するために、「ザ・イロモネア」と同様の条件でコントに挑戦する姿も収録されている。

新作漫才だけでなく、オリジナル曲も披露するナイツの新作DVD「ナイツ独演会 顎を引いて頑張れ。」は1月27日(水)発売