冒険ファンタジーアニメ「エンドライド」が、'16年4~9月に日本テレビほかで放送されることが決定した。15歳の中学生・浅永瞬と地球の裏側の世界“エンドラ”の16歳の王子・エミリオの冒険物語だ。

【写真を見る】和月伸宏氏が描く、地上の世界に住む少年・浅永瞬

父親の会社で見つけた不思議な水晶に触れた瞬間、エンドラに吸い込まれてしまった瞬は、王に反発して投獄されたエミリオと出会う。瞬は元の世界へ帰るため、エミリオは復讐(ふくしゅう)を成し遂げるため、過酷な冒険に挑んでいく。

今回、このオリジナルストーリーを彩るため、豪華なスタッフが集結。キャラクター原案は「BASTARD!!-暗黒の破壊神-」の萩原一至氏と「るろうに剣心」の和月伸宏氏がコラボ。地上人の少年・瞬を和月氏が、地球の裏側の少年・エミリオを萩原氏がデザインしている。

声の出演では、若手実力派キャストが勢ぞろい。浅永瞬役には「黒子のバスケ」などで活躍している小野賢章。エミリオ役には「ダイヤのA」などで人気を集める増田俊樹

さらに、エンドラの少女で、ヒロインとなるアリシア役を女優・美山加恋が、アリシアといつも一緒にいるファラリオン役を「アイカツ!」などで注目の大橋彩香が演じる。

3月26日(土)には「アニメジャパン2016」でのイベントが予定されている他、アニメの世界とリンクしたスマートホン向けゲームの配信も決定している。

2人の少年が地球の裏側で大冒険を繰り広げる「エンドライド」