彼氏とのお泊まりデートは楽しみも多いけれど、憂鬱になってしまうこともあるものです。彼と一緒にお風呂に入るのは、いろいろ気をつかうので、気が重くなることもあるのでは。そこで今回は女性のみなさんに、男性と一緒にお風呂に入ることになったとき、何が一番気になるかを聞いてみました。

■ムダ毛

・「ムダ毛。ちゃんと処理しきれているかが、すんごく気になる」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ムダ毛。風呂場は明るいから、よく見えると思うから」(23歳/建設・土木/技術職)

・「ムダ毛。処理し忘れているところがないか気になるから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

お泊まりデートのときは、しっかりムダ毛処理はしているものの、お風呂の明るい中で見られると、もしかして処理し忘れたのを見られてしまうかもと思うと、ドキドキしてしまいます。

■お腹の肉

・「お腹の肉。気になってへこませてしまう」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「お腹の肉。太ってるから」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「お腹。ぽよよんとしているから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

横になっているときは、お腹の肉をごまかすことができても、お風呂の中ではさすがにごまかしようがないかも。苦しいけど、ずっとお腹をへコませておくしかなさそうです。

■胸の大きさ

・「胸の大きさ。期待をしていそうなので」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「胸の大きさ。ほかの女の子と比べやすいから」(25歳/自動車関連/技術職)

・「胸の大きさ。普段、盛っているから」(25歳/医療・福祉/専門職)

彼と一緒にお風呂に入ると、やっぱりバストチェックをされているような気になりますよね。普段盛っていると、ばれないように手で隠してしまいそうです。

■体を洗うところ

・「相手に見られないようにうまく体を洗うにはどうしたらいいか。体を洗っている姿は見られたくないので」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「体を洗うところを見られるのが恥ずかしい」(32歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「体を洗ったりしているときに無防備になる感じがちょっと気になっている」(32歳/不動産/専門職)

お風呂の中はプライベート空間なので、洗い方や洗う順序などを見られると、どうしても気になってしまうようですね。できれば見せたくないと思う人も多いようです。

■まとめ

お風呂は明るいので、できれば一緒に入りたくないと思う人も多いようですね。しかし、男性のほうは、女性が考えているほど、細かい部分は気にしていないことが多いという意見も。急にお風呂に入ることになっても慌てないよう、日ごろからメンテナンスしておきたいですね。

ファナティック

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年1月26日1月31日
調査人数:171人(22歳~34歳の女性)

女性の本音! 男性とお風呂に入ることになったとき、一番気になるのはどこ?