香港ディズニーランドパークではお昼のパレード「フライト・オブ・ファンタジー・パレード」を公演中。

【写真35枚】香港ディズニー「フライト・オブ・ファンタジー・パレード」フォトギャラリー

ミッキーたちを先頭に、人気映画のキャラクターが続々と登場し、子どもも楽しめるパレードをご紹介します。

ミッキー飛行船で登場!

フライト・オブ・ファンタジー・パレード」という名の通り、「飛ぶ」ことがテーマのパレード。

ミッキーはかっこいい飛行船に乗って登場します。

ミニードナルドグーフィープルートチップとデールも同じフロートに乗ってきます。

ミニープルートチップフロート左側。

グーフィードナルド、デールがフロート右側に乗っています。

子ども参加型ショーモード!

フライト・オブ・ファンタジー・パレードでは、パレードの途中でフロートが停止するショーモードがあります。

ショーモードではゲスト子どもたちがパレードルートに出て、リボンで遊ぶなどしてパレードに参加できます。

参加タイムは終わるとショーモードは最高潮に。

ミッキーが乗る飛行船が浮き上がるなど、フロートの仕掛けが動き出します。

仕掛けが動くダイナミックな演出は見逃せません。

ちなみに、パレードは2回停止。

先頭のミッキーフロートは、眠れる森の美女の城前、メインストリートUSAメインストリートカメラ前(メインストリートの付け根)あたりに停止します(日によって前後します)。

なお、天候などの条件によって停止が無い通過版公演となる場合もあるのでご注意ください。

プーは「ズオウとヒイタチ」の夢の世界

プーは「ズオウとヒイタチ」の夢の世界

ミッキーたちの次はくまのプーさんユニット

はちみつ泥棒を恐れるプーが見た夢「ズオウとヒイタチ」がテーマです。

パレードの音楽も「ズオウとヒイタチ」がアレンジミックスされており必聴です。

このユニットでは、プーはズオウとヒイタチに登場する「はちみつの気球」フロートに乗ってきます。

ティガーとイーヨーは徒歩で登場。

ゲストハイタッチをしてくれることも!

プーの後ろには、ズオウとヒイタチの大きなフロートがやってきます。

ズオウの上に座って、凧を飛ばすルーが先頭です。

ルーが座るズオウの鼻からはシャボン玉が出ています。

映画のシーンを再現した、ポップな色合いの衣装を着たダンサーが、揺れたり跳ねたり。

フロートの上では、ピグレット、オウル、カンガ、ラビットがそれぞれ気球に乗っています。

パレードでこれだけの100エーカーの森のキャラクターを見られるのは世界でも「フライト・オブ・ファンタジー・パレード」だけです。

ピグレットたちの気球が囲む中央には、大きなプーのバルーンが乗っています。

ショーモードでは、子どもたちがパレードルートで遊べます。

ここでは、徒歩で出演しているティガーとイーヨーも参加。

さらに、気球に乗っているプーも応援してくれます。

ショーモードフィナーレでは、プーの気球がくるくると回転。

さらに、ズオウとヒイタチフロートは上に伸び、ピグレットたちも一緒に上がります。

プーは基本的に子ども側か気球が向いた方向を見ながら踊ります。

眠れる森の美女の城の前では進行方向逆側、メインストリートUSAでは進行方向を向いて停止することが多いようです(日によって異なります)。

はちみつの壺から顔を出すといった、「ハピネス・イズ・ヒア」でも定番の可愛いポーズに加え、気球の紐を持ったポーズも。

紐をもって顔をのぞかせたり、手を振るときも片手で気球の紐を持っていたりと、他のパレードでは見られない可愛い仕草です。

フライト・オブ・ファンタジー・パレードで新たなプーの可愛い仕草に出会えました。

人気キャラクターが続々登場!

人気キャラクターが続々登場!

ミッキー、プーの次はプリンセス

気球のように浮かぶ大きなハートが印象的なフロートは白鳥の形。

白雪姫シンデレラオーロラ姫、ベルと4人のプリンセスが乗っている豪華なフロートです。

続いてジャングルユニット

ジャングルブック』のバルーとキングルイが乗るフロートです。

他に、シア・カーン、カーと猿たち、そして『ターザン』のタントーがいます。

その後ろには、『ライオン・キング』のラフィキ、ティモンが乗るフロートが続きます。

こちらは「王様になるのが待ちきれない」のシーンを彷彿とさせるフロート。

フロートの上にはシンバがいます。

ティモンはフロートの一番後ろに乗っています。また、ティモンの横にはザズーもいるのでお見逃しなく。

ティンカー・ベルは『ティンカー・ベルと月の石』に登場する綿の気球に乗って登場です。

『リロ&スティッチフロートでは、スティッチが大波でサーフィンをしています。

最後は『トイ・ストーリーユニット

ウッディとジェシーが徒歩で登場です。

バズやグリーンアーミーメンが乗っています。

他に、リトルグリーンメンやハム、レックスなど、たくさんの『トイ・ストーリーキャラクターがいます。

大きなピクサーボールが印象的なフロートですが、最後尾のレックスの尻尾についているミッキー風船にも注目です。

フライト・オブ・ファンタジー・パレード」は、大きくて華やかなパレード。

停止型のレギュラーデイパレードというのも、香港ならではのポイントです。

通常1日1回公演ですから、ぜひスケジュールを確認して鑑賞してみてください!

子どもは参加もできますので、良い思い出になることでしょう。

協力:ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル

As to Disney artwork, logos, properties:©Disney