あなたがもし、古都京都の文化財清水寺”を訪れるなら、きっと調べるであろう。清水寺へのアクセスを。

そこでこんな「アクセス」が出てきてしまったら・・・!?

清水寺へのアクセスがアクセスしすぎてマジアクセス pic.twitter.com/Rb5iQ70Zc1

— ずぅん (@zu_u_un) 2016, 2月 23

大阪方面から電車で清水寺へアクセスするには?

1.京都駅アクセスし、京都駅から清水寺アクセス
2.京阪電車祇園四条駅または清水五条駅までアクセスし、徒歩または市バス清水寺アクセス
3.阪急電鉄で四条河原駅までアクセスし、徒歩または市バス清水寺アクセス
4.近鉄線で京都駅アクセスし、京都駅から清水寺アクセス
といったアクセス方法がありますので、旅の計画にあったアクセス方法を選んでください。

アクセスしてアクセス! アクセスしすぎだろ! 旅はアクセスだったのか?

ところで、清水寺の公式サイトでは清水寺へのアクセスについて「拝観と交通のご案内」のページへ「交通機関のご案内」として主にこのように記載されているのでご安心いただきたい。

JR京都駅から
京都市交通局市バス)206系統・東山通北大路バスターミナルゆき、100系清水寺祇園 銀閣寺ゆきで五条坂下車、徒歩10分

ほっ。

くれぐれも、良いアクセスを!

参照:音羽山 清水寺

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

【なんだこれ?】清水寺への“アクセス”が“アクセス”しすぎな件…