三つ子のクラスメートの中でも、ひときわ目立つ存在「杉崎みく」通称杉ちゃん。なぜ彼女が目立つのか?と言えば、みつばにやたらちょっかいを出しますし(お互いさま)、ちゃっかり家族まで登場しているという・・・、『みつどもえ』のストーリーに欠かせないエッセンスとなっているのです。今回は、そんな「杉崎みく」の魅力についてご紹介させていただきます。


【最新アニメランキング】魅力的なアニメ・漫画のナルシストキャラ TOP20!


杉崎みくとは?(みつどもえ
http://www.charapedia.jp/character/info/3874/


【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】


セレブ小学生

 なかなか裕福な家の子供の杉ちゃん髪の毛がロールしている事からも想像がつくかもしれませんが、とにかく外食は銀座の寿司店、服はブランドもの、家の冷蔵庫には高級食材がぎっしり・・・と何かとセレブです。それを武器にみつばにちょっかいを出すのですが、みつば予想外の行動にいつも“してやられて”おります。家の中をメチャクチャにされる事もあり、ある意味かわいそうな役回り・・・。そのわりには何度もみつばに戦い(?)を挑むので、SともMとも言えるような性格の杉ちゃんです。

セレブにも悩みはある

 杉ちゃんの悩み、それは“貧乳”です。母親はナイスバディにも関わらず、それを受け継がなかったようです。もちろんこれから大きくなる見込みはあるのかもしれませんが、とりあえず杉ちゃんの凄いところは、それをお金で解決しようとするところ。小学生にして豊胸マシーンを購入しております。さすがセレブ・・・。貧乳という事で「ひとは」とは通じるものがあるようですが、逆に発育の良い「ふたば」は杉ちゃんにとって目の上のたんこぶなのかもしれません。はたしてこれから杉ちゃんの胸は大きくなるのでしょうか?長い目で見守ってあげましょう。

チーム杉崎

 チーム杉崎とは、いわば杉ちゃんの取り巻きです。クラスの女子を束ねるくらいのリーダーシップは持っているようです。決してお金で言う事をきかせているわけではありません(笑)。確かに、ことあるごとにお金の話を絡めてはきますが、なんだかんだ面倒見は良いですし、物事には一生懸命に取り組みます。みつばとも結局は良いライバル関係を楽しんでおり、決していじめっこ子ではない普通の良い子なのです。

 杉ちゃんだけではなく、母親、弟までもが丸井家の面々に関わった事で騒動に巻き込まれています。残るは、未だに登場していない杉ちゃんの父親だけ。母親が穏やかでのほほん系なので、杉ちゃんと似た性格の方なのかもしれません。これからの登場に期待しましょう。というわけで、みつばの最大のライバルにして最高の友達「杉崎みく」の魅力でした。


【原稿作成時期の都合により、内容や表現が古い場合も御座いますがご了承下さい】


★記者:あきにゃんキャラペディア公式ライター

(C)CHARAPEDIA