漫画家・冨樫義博さんによる作品『HUNTER×HUNTER』の連載再開が決定3月19日(土)発売の『週刊少年ジャンプ16号にて詳細が発表される。

【『HUNTER×HUNTER』マジで連載再開! 来週号のジャンプで詳細発表の画像・動画をすべて見る】

冨樫義博さんは、2015年の段階で、25年間、毎年何らかの作品をジャンプに掲載し続けるという驚異的な記録を保持していたが、連載再開を待ち望むファンの望み叶わず記録が止まってしまっていた。

関連記事
ハンター再開なるか? 冨樫義博が25年連続掲載していた事実が判明

このまま連載再開はないのか……とやや諦めムードだった矢先に届いた今回の朗報! 2014年8月11日に発売された37・38合併号以来、約1年半ぶりの復活には胸が踊らざるを得ない。

いよいよ暗黒大陸編がはじまる



冨樫義博さんは、『幽☆遊☆白書』『レベルE』といった人気作を生み出す一方で、尋常じゃないほどに休載が多い作家としても知られている。そのあまりの休載率から、インターネット上では「冨樫仕事しろ」という言葉が流行っているほどだ。

連載は、休載前から描かれていた「暗黒大陸」がいよいよ再開。掲載日はいつになるのか、今週末発売のジャンプを楽しみに待ちたい。


「HUNTER×HUNTER」遂に連載再開決定!!/少年ジャンプ特設ページより/(C) SHUEISHA Inc. All rights reserved.