これから入学・就職シーズンにともなって、引っ越しや1人暮らしをする人も多いのでは?

新しい部屋が決まったらわくわくしますよね。それがツキを呼ぶ部屋なら言うことナシ! ではないでしょうか。

そんな新生活をスタートする皆さんに、是非おすすめしたい開運アクションを紹介します。

これは転居予定がない人にも必見ですよ!

どの家庭にもある調味料を使った、簡単だけどあなどれない開運情報が『幸運力:運のいい人にはさらに運のいいことがやってくる!』(著・佳川奈未/PHP)にて紹介されてました。
 

【参照サイト・画像・動画へのアクセスはこちら】



「引っ越し当日は部屋に荷物を運び込む前に、開運アクションとして、まず、運びたいものがあります。それは封を一切開けてない買ったばかりの粗塩と醤油と味噌」



なんだとか。できれば入居する1週間前には床や畳を水拭き(=浄化に繋がる)しておくのがベター。

で、どのようにして開運を呼び込むのかというと



「粗塩・味噌・醤油をキッチンの空きスペースに三角の形(※1)になるよう寄せておきます。そうするとこの家での生活ではお金に困らず健康で豊かなものに恵まれる」(※2)



のだそう! やばい! 今すぐ引っ越しして浄化して暮らさなきゃ! と思っていると



「引っ越しに限らず昔から味噌・醤油・粗塩は常にストックしておきましょう。昔から『味噌と醤油と塩の切れてる家に金持ちはいない』と言いますから」



入居前にするだけなく、それらを切らさないことが開運に繋がるのだとか。特に塩を切らすと金運が下がるとは昔から言われてるようです。引っ越さなくても十分なんですね。よかった〜。でも今度引っ越す時はちゃんと開運アクションをしようと心に誓いました。

塩・醤油・味噌ならば大抵はどの家にもある調味料です。......が、我が家ではここ最近簡単パスタ料理ですましちゃう日々でしたので、こないだ味噌を切らしてた事に気付きませんでした。あー、そのせいかしら? イロイロと......(遠い目)

みなさん! 今すぐお家の味噌と醤油と塩の残量をチェックですよ。



※1 塩・味噌・醤油の置き方は「ロロロ」などではなく「品」な置き方です。

※2 いつまで置いておけばよいかは諸説ありますが、できれば1週間、そうでなければ丸1日だそうです。民間伝承としてあるので、地域ごとに違ったしきたりや諸説あるようです。



photo by Thinkstock/Getty Images


[開運! happy life!!]

(スピたま)