『みつどもえ』に登場するキャラクターの中でも、間違いなくナンバー1イケメン、それが「佐藤信也」です。しかし、イケメンゆえに彼には複雑な悩みがあります。そして生まれ持った“間の悪さ”ゆえに、周囲からはある勘違いをされています。今回は、そんな「佐藤信也」の魅力についてご紹介いたします。


【最新アニメランキング】もっともツインテールの似合う女性キャラ TOP20!


佐藤信也とは?(みつどもえ
http://www.charapedia.jp/character/info/3871/


【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】


オールマイティーな小学生

 成績優秀で、学業面では班のメンバーを率いて取りまとめるタイプです。運動神経も良くサッカーが得意。ついたあだ名は「鴨小のエースストライカー」。足でも頭でも鮮やかにボールを操ります。加えて顔が整っているのですから、女子から“モテる条件”はすべて満たしていると言えるでしょう。しかしイケメンゆえに、同級生女子に「佐藤が好きでしょうがない隊」を結成されてしまい、日々そのストーカー行為に悩んでいます。そのストーカーっぷりは、彼の後をつけるだけでなく、彼の靴やリコーダーを舐めたり、果ては空気までもを自分のものにしようとするという徹底ぶり。イケメンでいるのもなかなか大変です。

ふたばの未来の旦那様?

 三つ子の中で最も恋愛に疎そうなふたばのお相手が、この佐藤くんです。2人の間にはっきりとした恋愛感情が芽生えているわけではありませんが、実は親公認の仲なのです。ふたばにとっても、父親に似ている佐藤くんは大好きな存在。佐藤くんにとっても何かと面倒をみてきたふたばは放っておけない存在です。幼馴染から恋人に至る“典型的なパターン”と言えるでしょう。とはいえ、佐藤くんがふたばと仮に交際やら結婚となったら、前述の“佐藤が好きでしょうがない隊”が黙っていないはず。佐藤くんの恋の成就は波乱の予感がいたします。

■変態疑惑

 佐藤くんの残念なところ。それは“変態”と疑われているところです。決して本人が望んだわけではないのですが、パンツを被ってしまったり、女の子のお尻を蹴ってしまったり、スカートを穿いてしまったりと、人に見られてはいけないところを何度も見られてしまった結果、変態だと思われています・・・。このタイミングの悪さは不幸としか言いようがありません。フォローしようとすればするほど深みにはまっていってしまうのです。彼の欠点を上げるとしたら、この変態に間違えられまくる運の悪さでしょう・・・。

 イケメンと変態が融合したニュータイプキャラクター佐藤信也」。これからの見所は、ふたばとの恋愛・・・ではなく、やはりどれだけ変態行動を見せてくれるか?でしょう。これからも佐藤くんの変態っぷりに注目してください。


【原稿作成時期の都合により、内容や表現が古い場合も御座いますがご了承下さい】


★記者:あきにゃんキャラペディア公式ライター

(C)CHARAPEDIA