“店舗でも売るVOD(ビデオ・オン・デマンド)”として、全国1200店舗で販売しているゲオが展開するVOD「ゲオチャンネル」のPRイベントが、3月26日に沖縄・那覇で、3月27日北海道・函館で行われ、コロッケオクラホマが各店で1日店長を務めた。

【写真を見る】地元北海道で人気を博すオクラホマが、ゲオ函館昭和店の1日店長に

3月26日は沖縄・那覇副都心店で、コロッケが1日店長としてお笑いトークショーを開催。武田鉄矢志村けん美川憲一といった“鉄板物まね”を織り交ぜながら「ゲオチャンネル」を紹介し、集まった約100人の来場者を沸かせた。

また、店に設置されたサービスのお試し体験と入会促進特設カウンターでは、コロッケが新規入会者にツーショット写真撮影や、その場で“物まねリクエスト”に応じる場面も。

コロッケは「カラオケは物まねの練習ができるから本当に便利! 物まねのネタを拾うために映画を見ることも多いので、自分が欲しかったサービス。使えば使うほど良さが分かるので、ぜひ利用してほしいです! 月額590円なので、ソーキそば1杯我慢してもらえれば」と「ゲオチャンネル」をアピール。

一方、 3月27日北海道・ゲオ函館昭和店のイベントでは、1日店長に就任したオクラホマがお笑いライブを行った。オクラホマは、「ゲオチャンネル」の特徴、貸出中や返却の面倒がない映像配信サービスならではのメリット紹介するオリジナルネタを披露し、集まった100人超の来場者を大いに盛り上げた。

二人は「とにかく31日間は無料なので、まず使ってみてもらいたい! 月額590円も安過ぎるくらいで、ゲオさん大丈夫なのかなって。返却忘れもしちゃうんで、僕らにとって本当にピッタリのサービス」とコメントした。

イベントと連動して制作したコロッケオクラホマがそれぞれ同サービスを紹介する特別映像を、「ゲオチャンネル」特集サイト内で現在配信中。

コロッケが沖縄・那覇副都心店の1日店長に就任!