コミックスの累計発行部数3億2000万部という驚異的な売上を誇り、不動の地位を築き上げた『ONE PIECE』の劇場版シリーズ最新作『ONE PIECE FILM GOLD』の声優として、満島ひかりと濱田岳、菜々緒北大路欣也が出演することがわかった。満島は、本作がアニメ声優初挑戦となる。

【関連】『ONE PIECE FILM GOLD』尾田栄一郎描き下ろしビジュアル解禁! 謎の人物の姿も

 満島が演じるのは、物語の舞台となる世界最大のエンターテイメントシティ「グラン・テゾーロ」を支配する国王ギルド・テゾーロの一味で、ナミと過去の因縁があるという謎の歌姫“カリーナ”。劇中では美しいコーラスも披露する。

 満島は、「アニメの2代目オープニング曲を歌っていたFolder5に、わたしはいました。役者をやるようになって、物語の中を共に生きる時が来るだなんて!予感していなかった再共演にわくわくしています」と出演の喜びを語った。

 一方、菜々緒が演じるのは、街に訪れたVIPアテンドするコンシェルジュで、触れた相手の運気を下げる「ラキラキの実」の能力者“バカラ”。菜々緒は、「キャラクターを拝見して、なるほどな!と思いました。周りのキャラクターの感じを見ながらバカラ様を演じたいと思います」と意気込む。

 また、街の警備を担当する“タナカさん”を演じる濵田は、「今回、子供たちから大人までが夢を託し、思いを馳せる、あの世界に自分が参加できることをとても幸せに思い、責任を感じております」とコメント。街に居合わせた伝説のギャンブラーにして、革命軍の重要人物“レイズ・マックス”を担当する北大路は、「ワクワクしております。オリジナルキャラクター初登場。楽しみに策を練っております」と本作への思いを語った。

 映画『ONE PIECE FILM GOLD』は7月23日に公開。

『ONE PIECE FILM GOLD』豪華声優陣発表!(c) 尾田栄一郎/2016「ワンピース」製作委員会