桑田佳祐JTBの新TVCM「旅は、わがままに楽しもう」篇に出演。4月2日より全国でオンエアされることが決定した。

撮影場所はハワイハワイサザンオールスターズのシングル「DIRTY OLD MAN~さらば夏よ~」のミュージックビデオ撮影以来だったという。

「サーフボードに乗っかってのんびり釣りをしてみたい」「ハワイの大自然を感じてみたい」「ハワイでランニングをしてみよう」「ばっちりタキシード! でも下半身は短パンを履いて夜のカクテルパーティ!」など、桑田佳祐がイメージする旅のアイデアがそのままTVCMとなった。

走ったかと思うとセグウェイに乗る、はたまたサーフボードに乗っかってのんびり釣り……。そんな桑田の自由な動きの中から、ベストショットを逃さないよう監督みずからカメラを回したとのこと。

心からハワイを楽しむ、桑田流、旅の楽しみ方満載のTVCM4月2日よりJTBのオフィシャルサイトでも視聴可能となる。

さらにこのTVCMでは、新曲「愛のプレリュード」も披露! 軽快なテンポで爽やかな雰囲気を湛えたラブソングが、旅をさらに楽しげに引き立たせる。

この新曲「愛のプレリュード」とCM出演で、2016年の桑田佳祐の活動もいよいよキックオフとなる。

なお、桑田佳祐×JTBTVCMは、第2弾も実は撮影済み! 「JTBの夏旅」篇は、ゴールデンウィーク後から放映予定となっている。

また、オリジナルサマーTシャツ(全7色)やオリジナルキャリーケースが、合計1,010名に当たるキャンペーンも、4月1日5月30日の期間で実施。詳細はJTBのオフィシャルサイトまで。

JTB OFFICIAL WEBSITE
http://www.jtb.co.jp/

サザンオールスターズ OFFICIAL WEBSITE
http://sas-fan.net/
(M-ON! MUSIC NEWS)

掲載:M-ON! MUSIC NEWS