むちむち、ほっそり、しなやか、ぷにぷに……。人類を魅了してやまない「ふともも」をこれでもか! というほど堪能できる、至高の写真展が開催されます。会場には500点・1000脚のふとももが集まるという、まさに“ふともも天国”。

今すぐふとももを愛でに走り出したいところですが、ちょっと心を落ち着けて、開催の経緯や見どころなどをご紹介します。

ふとももの館から、ふとももの世界へ

実は2015年7月にも、“ふともも天国”は出現していました。ふともも写真家・ゆりあ氏の初個展である「ふともも写真館」は、10日間で2,500名を動員するふとももフィーバーを巻き起こしました。会場では、ゆりあ氏が直々にふとももを撮影してくれる「ふともも撮影会」も実施されました(女性の希望者限定)。

2度目の今回は、これまで作品を発表する際にタイトルとなっていた「ふともも写真館」を超え、「“館”から“世界”へ」がテーマ。未公開の新作も数多く紹介され、展示作品数は500点以上、1,000脚のふとももが会場を埋め尽くすそう!


ふとももを堪能しつくす写真展 みどころは?

1) 360度ふともも尽くしの空間展示
ギャラリーには小部屋のような展示スペースがあるのですが、そこを利用して360度どこを見てもふとももが広がる『ふともも部屋』が登場します。

2)癒しのふともも温泉
5月4日(水)みどりの日には、温泉のもとを使用した足湯に浸かりながら、パノラマの大型ふともも写真を眺められる癒し空間が出現。(残念ながら女性限定の模様)。

3) 週替わりのポストカード配布。さらに雨の日だけの特典も
来場の特典として先着でポストカードがもらえます。デザインは週替わりで4種。さらに雨の日は、通常の入場特典に加え、雨の日限定特典1種を数量限定で配布されるそう。

4) 限定コラボグッズ&作品の展示販売
物販コーナーでは、イベント限定のコラボアイテムを販売。そのほか、オールハンドメイドMADE IN JAPANにこだわり続けるレザーブランド「OJAGA DESIGN」から、数量限定のパスケースを発売予定。ふとももの立体感まで再現された特別仕様。

さらに、ゆりあ氏初の作品の展示販売や、テストプリントなどの販売など、盛りだくさん。未公開ショットや新作ショット、会場内の展示作品も収録された、豪華ブックレット仕様のガイドブックは、数量限定なのでお早めに!

■新作グッズ
ポストカード 20種類 各100円
しおり 5種
クリアファイル 2種
・チケットホルダー 1種
・缶バッジ(76mm) 8種類

▼前回個展販売▼
アイコン缶バッジ(25mm) 2種(前回個展販売) 各200円
※その他、書籍類もすべて販売予定です!

ふともも”というフェティシズムの追求から、アートにまで昇華した「ふともも写真の世界展」。性別や嗜好を超えて楽しめる内容になっているとのこと。ゴールデンウイークはふとももを眺めに行きましょう。

◆開催概要
開催日時: 2016年4月22日(金)~5月15日(日) 11:00~19:00
休館日: 月曜日(※5月2日(月)は開館)
会場: TODAYS GALLERY STUDIO (東京都台東区浅草橋5-27-6 5F)
入場料: 500円 / 3歳以下は入場無料


(2016年4月14日時点の情報)

ふともも写真の世界展