●これぞバーチャル戦車体験!

 現在、PC、PS4Xbox OneXbox 360にてサービス中のオンラインタンクバトルWorld of Tanks』を開発・運営するウォーゲーミングは、第二次世界大戦中の戦車乗りだった3人の退役軍人の記録を再現したフルCG映像作品『War knows No Nation』のメイキング動画を公開した。

 この『War knows No Nation』は、フルCGで再現した過去のベラルーシロシアアメリカイギリスでの歴史的瞬間を映像にしたもの。YouTube360°のパノラマ機能を利用し、大迫力の戦車戦をあらゆる角度から確認できる。

 映像内では、3人の戦車乗り、アメリカ軍第四機甲師団に所属し、ベルギードイツチェコスロバキアの戦いを経験したTom Sator、イギリス軍に所属し、D-Dayを生還した19歳の戦車長David Render、そして、ベラルーシの第84戦車旅団、第31戦車旅団に所属し、クルクスの戦いや、スターリングラードの戦いを経験したAleksandr Fenが登場する。

【画像2点】「第二次世界大戦の戦場や戦車内を360°見渡せるフルCG映像作品が公開中 メイキング動画もチェック」をファミ通.comで読む(※画像などが全てある完全版です)

 また『War knows No Nation』メイキング動画では、360°カメラを駆使し、どのようにして映像を制作したか、また技術を駆使しているかを確認できる。




(c) Wargaming.net