5月26日(木)にゲーム実況者初のコミック本『パパはゲーム実況者 ガッチマンの愉快で平穏な日々』がAmazonや楽天などの通販サイトや大型書店で発売されることになった。

【「パパはゲーム実況者」ガッチマンと妻トラちんの共同コミック刊行の画像・動画をすべて見る】

本書は漫画やイラストを描くなどの同人活動をしているガッチマンさんの妻・トラちんさんが描いた作品。トラちんさんの視点から、ゲーム実況者で一児のパパ・ガッチマンさんの日常、家族の話、ゲーム実況での体験談や失敗談などが描かれている。

ゲーム実況者初のコミック本




ガッチマンさんは動画サービス「ニコニコ動画」にて、ホラーゲームを中心とした実況動画を上げている解説系実況者

サクサクプレイで評判を呼び、公式チャンネルも開設。ゲストを招いての企画動画の配信や雑談メインの生放送を毎週行っている。



一方のトラちんさんは電子書籍サービス「ニコニコ静画」で『ガチかぞ』という今回のコミック本の元になった同人誌を描いているガッチマンさんの妻。たまにガッチマンさんと一緒にゲーム実況をすることも!

26日発売のガッチマンコミックエッセイ「パパはゲーム実況者」こんな風にガッチさんの実況裏話的な話も。内容はゲーム実況のざっくり説明からお仕事はどういう感じなのか、失敗談苦労話、いつもの家族のほのぼのネタまでいろいろ入った全5章です pic.twitter.com/NVyYEhJ6Ha

トラちん@5/26パパはゲーム実況者発売 (@torapop) 2016年5月22日



今回のコミック本は全5章で構成されており、トラちんさんはもちろんのこと、娘の茜ちゃんも登場。家族ののほほんとした日常から、あまり一般のユーザーからは知られていないゲームメーカーからの公式依頼の話や他のゲーム実況者のエピソードなども詳しく描かれている。

特典にはガッチマンさんと同じくゲーム実況者・レトルトさんによる、1時間に及ぶ特別対談が収録。

帯にはレトルトさんをはじめ、ゲーム実況者の牛沢さんやフジさんのコメントも掲載されている。気になる方はぜひ購入してみよう!
パパはゲーム実況者/画像はAmazon