フィギュアメーカー・FIGUREXより、ゲーム実況動画二次創作などで活用されている音声合成ソフトVOICEROID」の人気キャラクター結月ゆかり」を等身大(ヒューマンケール)で再現したフィギュアが発売決定。

その他の動画像つき!この記事の【完全版】を見る

10体のみの限定生産となり、価格は128万円(税込)となっています。

VOICEROID 結月ゆかり」のパッケージイラストなどで使用されているデフォルト衣装ではなく、フードコートなどで導入されている呼び出しベル「ベルフォーカス」とのコラボ時に発表された割烹着姿の描き下ろしイラストを再現。彼女のトレードマークであるウサギモチーフにした装飾もしっかりと再現されているようです。

これまでいくつかのフィギュアが発売されている「結月ゆかり」ですが、この姿での立体化は初となり、ファンの注目度も高い様子。

現在、ホビーメーカーPLUMの直営店「PLUM LIVE SHOP 秋葉原店」にて完成品サンプルが展示されており、店頭予約も受け付けられている模様。予約の詳細については近日中にFIGUREXなどから改めて告知される見込みです。

TwitterなどSNSには現地を訪れたファンたちから実物を見た感想や写真が投稿されているので、現地を訪れることができないファンはそちらもチェックしてみては。

割烹着ゆかりんはいいぞ(画像は「AH-Software」公式Twitterより)