TOKIO城島茂(45歳)が、6月22日に放送されたバラエティ番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に出演。「ニコニコ動画を観ているときが一番楽しい」と語り、ネットで話題を呼んでいる。

この日、ゲストの俳優・山崎賢人(21歳)から「何をしてる時が一番楽しいですか?」と聞かれた出演者の面々。山崎は先日、熱海に友人と旅行に行き、すごく楽しかったとのエピソードを披露した。

これに対し城島は、一人で部屋にこもり、パソコンで「ニコニコ動画を見てるとき」と意外な答え。テレビの画面にはニコニコ動画風に「リーダー孤独すぎw」「城島ウケるwww」「さすがリーダー」「ひとりで…」「キターー!」「リーダーみてるーー?」「何見てるんだろう?」など、スタッフの悪ノリのテロップが流されたが、城島は「(コメントが流れるの)結構面白くない?」と周囲に同意を求めた。

普段、自宅では軽くお酒を飲みながら見ているそうで、「みんなようツッコむなぁ」としみじみ眺めているという。

このまさかの答えに、ネット大盛り上がり。「さすがオレらのリーダーwww」「45歳で孤独にニコ動…俺と変わらんやんけ」「最高か」「早く結婚するんだリーダー…」「好感度上がるわww」「やっぱりプレミアム会員なんだろうか」「ジャニーズじゃなければ動画上げたりしそうw」など、さまざまな反応が上がっている。