ポケモン世界の職業のひとつ『ポケモンジムリーダー』。リーダーを倒してジムバッジをゲットするのも物語の中では重要なイベントですよね。
中でも「カワイイ!」と評判のポケモンジムリーダーを調査してきました。
みなさんのイチオシジムリーダーは何位にランク・インしてるでしょうか?

最も可愛いポケモン歴代ジムリーダーランキング
1位 カスミ みずタイプポケモンの使い手
2位 エリカ くさタイプポケモンの使い手
3位 ミカン はがねタイプポケモンの使い手
4位以降のランキング結果はこちら!

画像:pokemon.co.jp


1位はハナダジム4人姉妹の末っ子である『カスミ』がトップに!みずタイプ専門のポケモンリーダーなので当然のごとくみずポケモンが大好き。
おてんば人魚」の異名を持つカスミ男勝りで気が強く自信家。一方で女の子らしくオシャレに気を使っている様子も。
初期の髪型はサイドテールでしたが、現在ではボブヘアーになり服装も競泳水着とより活発な印象へと変化しました。

5年半サトシと一緒に旅をしており、その長さはヒロインの中では最長記録。初代から一緒なので古参トレーナーには馴染みが深いというのもランク・インの要因ですね。

画像:pokemon.co.jp


2位は「しぜんをあいすおじょうさまタマムシジムのジムリーダーエリカ』が選ばれました。
わたくし」のようなお嬢様風な言葉づかい、そして見た目は黒髪ボブに着物という清楚な姿で男女問わず人気が高いエリカ
くさタイプポケモンを使う彼女の趣味は生け花。性格もおっとりのんびりしています。

ちなみにエリカの手持ちポケモンクサイハナ」は強烈な匂いを放っているそうですが、彼女は香水屋の店長でもあります。大丈夫なのかと謎が深まりますね。

画像:pokemon.co.jp


3位は「てっぺき ガードおんなのこアサギジムのジムリーダー『ミカン』に。
はがねタイプポケモンを使用する、おでこを出したツーサイドアップが特長の女の子。
大人しく優しいミカン。2位のエリカとは何でも話し合えるお友達なんだそうです。

「つかうポケモンシャキーン!! …は はがねタイプです!!」と喋った後で恥ずかしくなり誤魔化すシーンをよく覚えている人も多いのでは?
見た目は清楚ですがかなりの大食いらしく、こちらに関しても恥ずかしがる光景がファンにはご褒美となっています。

ちなみにジムリーダーたちの名前は主に植物が由来となっているそうですよ。
他にも4位~24位のランキングカワイポケモンジムリーダーたちが!
あなたが好きなジムリーダーも必ずいるはずですよ!

(ライター:いしきりひなほ)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2016年4月22日~2016年4月26日