ディズニー/ピクサーの大ヒットアニメーションを手がけてきたダグ・スウィートランドを監督に迎えワーナー・ブラザース映画が贈る『コウノトリ大作戦!』が11月3日(木・祝)より全国公開される。


世界で最も有名な言い伝えである「赤ちゃんはコウノトリが運んでくる」という寓話はすでに昔の話。"赤ちゃんのお届け"を禁止した「コウノトリ宅配便社」No.1の配達員であるコウノトリジュニアは、思わぬ手違いから誕生した人間の赤ちゃんにメロメロになり、会社に内緒で赤ちゃんを人間界に届けることを決心する。



特報映像では、「コウノトリ宅配便社」に赤ちゃんを注文する少年ネイトやジュニアとともに冒険に出る女の子のチューリップも現れている。そのほか、コウノトリ宅配便社の社長や、ジュニアたちの邪魔をするハトのトーディ、赤ちゃんにメロメロになるオオカミたちなど、ユーモラスなキャラクターが数多く登場!


ポスタービジュアルは、「いくぜベイビー!」の掛け声のもと、超キュートな赤ちゃんを口にくわえた、お人好しのコウノトリ"ジュニア"が大空を飛ぶ様子が描かれており、これから始まる大冒険を予感させる。

本作の監督として、ニコラス・ストーラーと共に指揮を執るダグ・スウィートランドは『ファインディング・ニモ』(03)をはじめ、『モンスターズ・インク』(01)、『カーズ』(06)、『トイ・ストーリー』(95)など数々のディズニー/ピクサー作品を手掛けてきた。初監督を務めた『マジシャン・プレスト』(08)が、いきなり米アカデミー賞にノミネートされた経歴を持つ名アニメーターだ。

果たしてジュニアは、赤ちゃんを無事にネイトのもとに届けることができるのか!?今から公開が待ち遠しくなる奇想天外な楽しさに、ハラハラドキドキのスリルは老若男女の心を掴んで離さないだろう。

ひとりっ子で遊び相手がいない少年ネイトの夢は、まだ見ぬ弟と忍者遊びをすること。ある日、物置で古びた「赤ちゃん申込書」を見つけたネイトは、大喜びで「赤ちゃん」を申し込む。申込書が届いたところは、コウノトリ宅配便社。しかし売上重視になっていた会社は、すでに「赤ちゃんのお届け」を禁止していました。そのきっかけとなったのは、昔のある大事件...。ところが、ある手違いから、可愛い赤ちゃんが誕生してしまう。会社のNo.1配達員のコウノトリで、お人好しのジュニアは、赤ちゃんを見たとたん、その可愛らしさにメロメロに!ジュニアは会社に内緒で、赤ちゃんを届ける決心をする。でも、冒険には危険がいっぱい!迫り来る社長のスパイ、襲い来る"赤ちゃん好き"のオオカミの群れ...次々に起こるおかしなトラブルに巻き込まれながらも奮闘する、ジュニアの「赤ちゃんお届け大作戦」がはじまる!

映画『コウノトリ大作戦!』は11月3日(木・祝)公開

2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

■『コウノトリ大作戦!』公式サイト
www.kounotori-daisakusen.jp

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】